ここから本文です

パソコンをAmerican Megatrendsという画面になり、Windowsが正常に起動しません。 ...

jyu********さん

2012/6/1912:07:34

パソコンをAmerican Megatrendsという画面になり、Windowsが正常に起動しません。
ネットで他の方の質問を参考にしましたが、いろいろ原因があるようで。。。

表示された画面を写真で撮りました。この場合はなにが原因なんでしょうか?
パソコンも英語も疎いので、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

パソコン,ボタン電池,画面,Save and Exit,Windows,CR2032,詳しい方

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/6/1912:41:12

パソコンの中には、Windowsが起動する前に動く根幹的なシステム「BIOS」という物があります。
そのBIOSが、「設定ファイルが何か変です」「時計がセットされてません」と言っています。

最近パソコンのケースを開けて何かやってませんか?
何も心当たりがなければ、内蔵ボタン電池切れでしょうね。

とりあえず起動したければ、F2を押してください。
キーボードの上下左右キーで操作して、時刻設定を探してください。
英語でしょうけど、頑張れば分かると思います。
単語にパソコン用語が含まれる以外は中学生レベルです。

最後に設定を保存して終了してください。
「Save and Exit」のようなメニューがあるはずです。

そうすれば起動できると思います。
次回起動時にも同じようなことが起きるなら、内蔵ボタン電池を交換しましょう。

質問した人からのコメント

2012/6/19 18:10:02

降参 ありがとうございます。電池交換したら直りました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/6/1914:00:17

PCに電源を切っても設定が保持できるように内蔵しているCMOS用とするボタン電池があります。このボタン電池が消耗しているので今回のトラブルになったものです。
デスクトップ機だとケースを開ければこのボタン電池が脱着出来ますので、大部分はCR2032とするボタン電池を交換して下さい。ボタン電池はコンビニにもあるようなごく一般的なボタン電池です。
ノート機の場合はPCを分解するのに相応のスキルが必要で、PCによってはかなり分解が難しいのが多いです。それより肝心なボタン電池がまちまちでおまけに一切の販売がなく入手が出来ません。唯一出来るのはオークションででも中古の同型のボタン電池を落とすしかないのが実情です。

rea********さん

編集あり2012/6/1913:00:56

F2を押して指示された事を行えば、起動すると思いますが

CMOS 日付と時間を設定してと言っている様です。

日付、時間を確認して抜ければ立ち上がると思います。

このメッセージが出る前にバッテリーが無い様なメッセージは出ましたか?

出ていたら、ボタン電池を新品に交換してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる