ここから本文です

クリナップの人工大理石シンクですが2年程で黄ばみが落ちなくなりました。 こ...

rik********さん

2012/6/1912:13:15

クリナップの人工大理石シンクですが2年程で黄ばみが落ちなくなりました。

この黄ばみは諦めるしかないのでしょうか?
綺麗にしたいです。

クリナップ,人工大理石シンク,黄ばみ,コーティング,人造大理石,石材メンテナンス,クリームクレンザー

閲覧数:
78,237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

編集あり2012/6/2115:11:49

リフォーム会社に勤めているので、横にいたクリナップの営業マンに聞いてみました。

スワンシンクですが、毎日のお手入れに クレンザーの入った洗剤で洗ったのでは?ということでした。

クリームクレンザーなどで表面のコーティングを研磨してしまったのでそこに汚れが付着しているようだとのこと。

先の方が回答していらっしゃる通り
クリナップのお手入れマニュアルにもかいてあると言っていますが、 「泡漂白」するときれいになるそうです。
キッチンペーパーをシンクに敷いて泡タイプの漂白剤をまんべんなくかけて、その上をラップで覆うとよいそうですよ。

最初のコーティングが剥げてしまっているので、また黄ばんでくると思いますが・・・。

人工大理石シンクは 普通の台所洗剤をつかいスポンジで洗わないとだめだそうです。

お客様に勧める際に次からは必ずこのことをお伝えしようと思いました。

質問した人からのコメント

2012/6/22 22:47:28

泡タイプの漂白剤試してがってん

「人工大理石 黄ばみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/6/1913:09:03

黄ばみは漂白すれば撮れます。

しかしまた同じように黄ばみます。

でもキレイになったらしっかり磨き直してコーティングをする事をおすすめします。
基本的には、最初はしっかり磨きのかかった表面だったので、汚れ等は簡単にシミになることはありませんでしたが、今は細かいキズがたくさんある為、そこから汚れが中に入り込みシミとなります。

人間の肌も同じですよね。
毎日きれいに洗顔しますし、日焼け止めを塗ります。

キレイに保つには細かな気遣いと細かな手入れは必ず必要です。

私は石材メンテナンスをやってます。

http://www.kiharasystem.com

gsx********さん

2012/6/1912:38:31

もう取れませんので、サンダーで表面を削り取りましょう。

「人造大理石」とは、そういうモンです。

だから私は最初からステンレスにしましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる