ここから本文です

TokyoLoader Firefoxでダウンロードできなくなりました。

chelsea_a2さん

2012/6/1912:37:56

TokyoLoader Firefoxでダウンロードできなくなりました。

以前から、FirefoxにてTokyoLoaderを問題なく使用していましたが、いつのまにかダウンロードできなくなってしまいました。

youtubeにて
1.動画の左上のアイコンをクリック
2.アイコンがローディングとなり、赤に変わる
3.デスクトップ右隅に変化なし(ダウンロード管理にも変化なし)

TokyoLoader 0.5.60
Adobe Air 3.3.0.3650
ブラウザ:Firefox 13.01
アドオン:TokyoLoader0.32
プラグイン:shockwave flash 11.3.300.257
shockwave for director 11.6.5.635
FlashPlayer ActiveXのバージョン 11.3.300.257
FlashPlayer プラグインのバージョン 11.3.300.257

ブラウザとの連携:連携しています

試したこと
・trixieを入れて、IE8でクリックしてみたところ、問題なくダウンロードできました。

・アドオンをTokyoLoader0.32以外、無効にしましたが、できませんでした。(adblockplusも無効化しました)

・TokyoLoader、Adobe Airのアンインストール後、再インストールしましたが、ダウンロードできませんでした。

毎日使っていたわけではないので、いつ、何が原因なのか特定できませんでした。
知識がないので関係ありそうなことを列挙しましたが、問題解決に必要なバージョン情報やアドオン等、聞きたいことがありましたら、おっしゃってください。

よろしくお願いします。

補足リファラの設定を探し、
(about:configでnetwork.http.sendRefererHeaderの値を2に変更)
したところ、ダウンロードできるようになりました。

自分でリファラを送らない設定にした覚えはないので、謎ですが解決です。
素早い回答、ありがとうございました。

少しだけPCスキルが上達できた気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyoloaderさん

2012/6/1916:37:00

お手数かけて申し訳ありません。トラブルシューティングは完璧です、素晴らしいです。

まず、Firefoxで動作しない場合のよくある原因は、NoScriptのようなjavascriptの動作をブロックするアドオンを入れている場合です。これは問題ないということですよね?

あとは、ブラウザの設定( 通常の設定画面 + about:config による設定を含む )の可能性があります。以下をチェックしてみてください。
1.プロキシを経由している(Firefoxのみプロキシを経由していますか?)
2.リファラを送らない設定をしている
3.ブラウザのUser-Agentが不適切
設定を見直していただいて、about:config 画面でも状態が「ユーザ設定」になっている値についても、何か怪しいところがないか眺めていただけますでしょうか。

これで動かないのであれば、まったく未知の原因によるエラーになります。その場合、お手数ですが、デバッグログを送付戴くことになります。tokyoloader@aol.jpまでメールをいただければ、折り返しログの出力方法等についてご説明差し上げます。

よろしくおねがいします。

質問した人からのコメント

2012/6/19 22:32:26

慣れないもので、補足にお礼を書いてしまいました。
自分のPCスキルも、まだまだのようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。