ここから本文です

川崎宗則がダイエー時代に盗塁王を獲った年に使用していた直筆サイン入りスパイク...

tsu********さん

2012/6/1915:41:20

川崎宗則がダイエー時代に盗塁王を獲った年に使用していた直筆サイン入りスパイクを売ったらいくらぐらいで売れると思いますか?

あと売るとしたらどこに売ればいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rim********さん

2012/6/1923:41:37

野球グッズなどを取引している者です。

まず、そのスパイクは実際に選手がシーズンで使用したものでしょうか?
実使用かどうかでも1.5~数倍ほど価値が変わってくるものもあります。

また、近年はこういった野球グッズが多く取引されるようになってきていますので、若干ですが価値は下がり気味と言えます。
取引の方法としては、やはり簡単で多くの利用者がいるネットオークションが無難でしょう。

本題の価値ですが、店頭などに並ぶ価格で7,8万円~、ネットオークションでの落札価格では3~4万円といったところかと思います。
証明写真や当選書(懸賞の場合)、日付(ファン感謝デーやチャリティーオークション等の場合)があると、また付加価値や信頼価値が増します。

簡単ですが、参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2012/6/22 14:21:19

これはシーズンで実際に使用されたいたスパイクです
けど
新聞のプレゼントの抽選で当たったんですけど
新聞に写真載ってたけど捨ててしまったので証拠になるものがありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる