ここから本文です

隠れ肥満。身長・体重・BMIは普通なのですが主に腹の肉が酷いです。

sag********さん

2012/6/1920:10:41

隠れ肥満。身長・体重・BMIは普通なのですが主に腹の肉が酷いです。

こんにちは、18歳の女子大生です。

健康診断の結果が返ってき、身長・体重・BMIは普通なのですが主に腹の肉が酷く友人に相談すると「隠れ肥満じゃない?」と言われました…。
家の体重計で体脂肪率も一応計れるのですが、28~30%と出ました。
服はいつもLサイズで学校の制服のスカートも13号です。

周りの友人はみんな細く7~9号、体重も47kgだったりしています。
私もせめて9号の服を着られるようになりたいです。

自分でも腹の肉が付いていると思うのですが、足は細いと言われ本当に腹だけ肉が付いている状態です。
この場合、どんなダイエットをしたらいいのでしょうか?やはりウォーキングなどの運動すればいいのでしょうか?


家から最寄駅までは自転車で20分(3キロ程度)です。

参考としては
身長:159
体重:52
BMI:20程度
でした。

閲覧数:
474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/6/2015:47:23

脚が細くてお腹だけ贅肉があるとしても、ダイエットのやり方は同じです。

食事制限か有酸素運動に限られます。

有酸素運動は自転車での往復を、早く漕ぐか遠回りするかして運動量を上げましょう。

後はやはり炭水化物を減らすか食べないダイエットをしないと、摂取カロリーは減らせません。

炭水化物だけ気を付ければ結構違いますので、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2012/6/1923:07:19

そうですね貴方うすうすわかっているでしょうが

駅までウォーキングしましょう登校の時は汗に成るのは嫌でしょうから
帰り道に背筋を伸ばして手を90度に曲げて大きく振って
脚は大股でかかとから着地して心拍数120位に成るように
たなりに人がいたとして話がし辛い位の息使いに
成るように速足でさっさと歩いて下さい

30分から1時間やると必ずお腹が綺麗になります

食事は腹8分目を意識して食べましょう

頑張って下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる