ここから本文です

NPO法人で働く

mai********さん

2012/6/2001:10:33

NPO法人で働く

就活を控えた大学生です。
自分の進路について考えているのですが、あるNPO法人に興味を持っています。

志ややっていることには大変共感するのですが、
年収300万円弱という情報に少し不安になりました。
(非営利団体ということで当たり前なのですが・・・)

今私は実家で暮らしていますが、就職したら一人暮らしをすることになると思います。
生活費というものが、1か月でどのくらいかかるものなのか分かりません。

月給22.23万で、家賃、生活費など、まかなえるものなのでしょうか。
金銭的な面で、きちんと自立できるのでしょうか。

少し心配になりましたが、NPOで働いている方は生活しているわけで、
実際のところどうなのかなあと思い、質問しました。

NPOで働いている方、また、同じくらいの給料で生活している方など、アドバイスをお願いします><

閲覧数:
861
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2012/6/2011:59:08

2つのNPOで働いてました(今は社団法人

どこに住んでいるか存じませんが充分でしょう

NPOの給料なんてそんなもん、もっと安いところもいっぱいありますよ

NPOは規模が小さいぶん経営者の人柄がもろ会社に出るからむしろそっちに注意したほうがいいかも

経営者が尊敬できる人ならやり甲斐を持って働けますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyy********さん

2012/6/2002:19:59

家賃によるのではないでしょうか?

一般的には、家賃は月収の3分の1以内であれば生活できるようです。