ここから本文です

昨日、埼玉県の栗橋のストリップ劇場にガサ入れがあったみたいです。 前から思...

log********さん

2012/6/2012:52:32

昨日、埼玉県の栗橋のストリップ劇場にガサ入れがあったみたいです。

前から思うのですが、下半身を露出すれば、現行犯で逮捕されますが、 小向美奈子みたいに全員が下半身を露出しないストリップ劇場があるとしたら、その劇場は経営的に成り立つものなのでしょうか?

閲覧数:
46,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/6/2100:44:37

いいえ、成り立ちません。

ストリップショーは裸のみならずダンスといったショーで客を呼ぶものです。ただし、入場料だけでは経営が難しく、古くはポラロイド、現在はデジカメ撮影での収入がかなり必要です。
小向さんはほとんど浅草ロック座でしょうが、あそこはカメラ撮影が無いので入場料も高く、しかもそれでも収入は十分ではないそうです。客寄せパンダとしては役立ちますが、他の踊り子さんのヌードや撮影があればこそ経営できるのです。

AKBみたいなものとしてやれば別でしょうが、原則的にストリップ劇場は裸が見れるということに意味があります。ですので局部が見れないとすれば十分な客は入らないので経営不振で倒産することになります。

やるとすればショーパブのように飲食を高く提供するならまだしも、ストリップ劇場では原則許可されてませんので不可能なのです。

入場料は平均して4000円とします。一日100人として40万円ですが、大概踊り子さんは6人ぐらい出てます。なので従業員や劇場の分で割ると大体踊り子さんは3万円ぐらいとみます。10日で30万円ですけれどこれが平均的10日間の予想収入とされていておかしくはないのですが、現在では1日100人入ることは珍しく50人くらいでしょうか。土日はそれなりに客は入るのですけど毎日営業なので平日は苦しいのです。

現在ですらこうなのに裸の魅力までないとしたら確実に客は減ります。ただでさえシルバー料金の老人が多いのに。

なので関西では素人ショーがはやり、ストリップは廃れてきてるのです。今回の栗橋の件ではもしかすると廃館になるかもしれません。リスクが大きすぎると踊り子さんが出演しにくくなるので余計客も減るのです。

正直、小向さんはストリップの踊り子じゃあありません。ただのタレントです。そんな人ばかりではギャラが高くなり悪循環になります。システムを見直さないと駄目でしょうね。

質問した人からのコメント

2012/6/21 20:13:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2012/6/2013:01:59

小向美奈子のように集客力のある女性が出れば、性器を露出しなくても経営は成り立ちます。
集客力が無いから性器を晒さないと客を呼べないのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる