ここから本文です

城本クリニックで永久脱毛 ひじ下、脇、膝上、膝、膝下の1年7回コースを契約して...

goona_live_my_lifeさん

2012/6/2014:21:08

城本クリニックで永久脱毛
ひじ下、脇、膝上、膝、膝下の1年7回コースを契約して、先日1回目の施術に行ってきました。
思っていた以上に(全然痛くないと思っていましたが)痛くてびっくり。

腕、脚はソイエなどの除毛機で抜くような痛みでした。
脇はとくに痛かったのですが、終わって見てみて……あれ?残ってる?
腕も脚も、ところどころあかくなってるだけで、普段の処理のあととなんら変わりがなく驚きました。
もともと毛深い方ではあり、クリニックの方にもそれは指摘されましたが、こんなに残るもの?ってくらいに残っていました。
まだ1回目だからでしょうか…
安くはない金額をローンで払うのに出鼻をくじかれた感じです。

レーザーでの永久脱毛経験者の方、
永久脱毛について詳しいかたお願いします!

補足永久脱毛のメカニズムについては説明がありましたが、
最初はどういう状態か、どうなくなっていくかなどはありませんでした(>_<)

黒ゴマ…というより、毛がそのまま残っている感じです
これは普通に剃ってもいいものなんでしょうか?
剃らなきゃ腕出せないんですが…

閲覧数:
2,828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2019:53:18

全身レーザー脱毛にかよってます(^_^)


初めての時は照射翌日から普通にシェービングしました。
抜けるまでは、伸びる毛、黒ごまみたいにカスが残って埋もれている毛などミックスで私の場合はあまりきれいではありませんでした(>_<)


黒ごまは2ヵ月ぐらい残ってたし。


だから今どれぐらいかわかりませんが1~2週間で抜け始めますよ。


私もカウンセリングで毛周期なんかは説明ありましたが、照射後の状態については説明ありませんでしたよ。
だんだん分かってきました。


自己処理はシェービングならokですので肌状態がよければしてください(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/2015:18:50

残ってるっていうのは?
黒ゴマ状態っていうことですか?


針脱毛なら直ぐに抜けますが、レーザーなら照射直後は黒ゴマ状態が普通です。

レーザーの熱が毛根を破壊するまでに時間がかかりますから、抜け落ちるまでに1~2週間程かかります。

契約時のカウンセリングで説明されるべき知識ですが…何も説明はなかったのでしょうかf^_^;

痛みは個人差がありますし、使用する機械にもよります。

私は看護師さんから「ムダ毛薄いですね」と言われますが、それでも最初は痛かったです。

ムダ毛が濃いなら尚更痛いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。