ここから本文です

バレーボールって体力必要ですか? 走り込みとかたくさんやった方がいいんですか?

rtm********さん

2012/6/2016:44:47

バレーボールって体力必要ですか?
走り込みとかたくさんやった方がいいんですか?

閲覧数:
2,078
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2012/6/2018:15:17

体力は必要ですよ。
まず、ボールを拾いにいくのもありますが、一番はアタックです。
私が、始めたばかりのときはそんなにきつくないと思いましたが、実際アタッカーになってみると思いっきりジャンプをするので、3、4回アタックを撃ったところで疲れてくるでしょう。
(個人差あり)
走り込みは、私の所属しているJOCでも行っておりますし、バレーの強いところも走り込みを行っているところがおおいです。
なので、走り込みはやった方がためになるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/23 09:39:15

成功 やっぱりスポーツには必要なんですね!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmu********さん

2012/6/2217:54:21

体力というか、走り慣れとくことですね

息が上がってきても、まともにプレーできることは大事です。

それが体力なのかなぁ笑

gor********さん

2012/6/2100:59:38

体力はどんなスポーツでも必要です。耐久戦になると、疲れてくるので、ある程度の体力をつけときましょう。ちなみにやりすぎは禁物です。やりすぎは怪我のもとなので。過去に自分もそれで怪我したのでwだからちょうどいいくらいにするのをおススメします!

al2********さん

2012/6/2023:53:36

走り込みして体力をつけておかないと、公式戦で一日3試合やることになったら最後の方は満足なプレーができなくなりますね。

練習試合でも1日やっていたら10セット以上やると思いますが、最後まで疲れずにできないとプレーが悪くなっていきます。

vol********さん

2012/6/2018:07:22

走り込みは大切です。
体力はいります。
特に夏など体育館の中はただでさえ暑いのに
スポーツをするとなると、とても大変です。
定期的に走り込み等をやり体力付けを
やることをオススメします。