悩んでます! 手作りアルバムって重いですか??

悩んでます! 手作りアルバムって重いですか?? 悩んでいます!! もうすぐ彼氏と付き合って1年になります。 記念日付近では旅行にいくことにしています。 そこでプレゼントと手作りのアルバムを渡そうかと思っています。 手作りのアルバムって重いですか?? 私も彼も二人とも社会人で、20代後半です。 私は友達の結婚式や誕生日にアルバムを作ったりするのがすごく好きで(凝り性です) 出来上がりを見せたこともあるので、彼もそのことを知っています。 結構アルバムあげてる人多いですが、学生の人が多いのかなーと思ったり・・・ はずかしながら、今まで一年もつきあったことがなく、学生時代にアルバムとかをあげたことがないので男性がどんな反応をするのかわからないのです。 1年分のアルバムをすごく作りたいのと、でもあげたときひかれたらどうしよーって2つの気持ちで悶々しています(*_*) 記念日まではあと1か月程ありますが、凝り性なので作るなら早く作り始めたいです。 同じような年齢の方で、あげた方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

補足

彼は記念日を大事にするタイプで、半年記念日には手紙を渡しましたがすごく喜んでくれました。手紙はもらったことないって言っていました。 私が別のアルバムを作ってるときはすごいなーっと言ってまじまじと見ていました。 パソコンが得意なので一度遊びにいったときの動画を編集してくれました。

恋愛相談62,825閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

「重い!」と思うか、「嬉しい☆」と思ってくれるかは、彼のタイプによりますよね。 補足の感じだと、喜んでもらえそうな気がします。 ちなみにうちは全く逆で、彼のほうが二人の思い出のアルバムとか記念の品のファイルを作ってくれます(笑) 記念の品というのは、デートで行ったところのチケットやパンフレットなどです。 写真はパソコンにきちんとフォルダを作って(「2012GW旅行」とか)保存し、頻繁に見返しているようで「去年の今頃はどこそこに行ってこんな服装だったよ」と嬉々として言ってきます(笑) 思い出のアルバムには、プリントしたツーショット写真がびっしり貼ってあります・・・ 男性でもこんな人もいますから(爆) 付き合ってもうすぐ満7年ですけど・・・(苦笑) ぜひ力作をプレゼントしてあげてください! 毎年アルバムが増えていくのも楽しみですね☆

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます★ すごくいい彼氏さんなんですね☆羨ましいです!! うちのとこも喜んでくれるかなぁと思います( ´∀`) 怖いとか言われるとすごくショックです…。 気にせず頑張って作ります! ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

4

重いし、恐いです。 こういう手の込んだことする女性って、かなりのナルシストなのは常識的にわかりますし、そういう女性は別れた後、ヒドイ手の込んだ仕返ししそうっだなって、恐い連想しちゃうんですよ。 とっても×100、恐いです!

4人がナイス!しています

2

受け取る彼の性格がわからないのでどうかはわかりませんが…。私も細々としたものを時間と愛情をかけ作るのが好きなのであげたい気持ちはよくわかります。ですが、大抵の男の人はもらった最初は喜んでも何度も開いてみることはないかもしれませんね。せっかく作ったのにしまいっぱなしだと労力も無駄になってしまいます。飾っておいていつでもみられるように、色紙みたいなボードに写真やクラフトパンチでデコレーションしてはいかがでしょう?

2人がナイス!しています