ここから本文です

アワビとトコブシ、どちらが好きですか? あなたの地域で見かけるのはどちらが...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2116:47:02

アワビとトコブシ、どちらが好きですか?

あなたの地域で見かけるのはどちらが多いですか?

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/6/2310:25:31

トコブシは煮付けが美味しいですよね。
本州の方がやっている居酒屋さんで食べました。

でもやっぱり新鮮なアワビの刺身が一番です!
肝をタルタルソースでアレンジするとすごく美味しいんですよ。

北海道はアワビの方が多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/23 18:23:54

感謝 新鮮なアワビが食べれるなんて羨ましいです。
肝ソースも食べてみたいですね。
回答して頂いた方々有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2012/6/2116:53:31

トコブシの煮つけてあるのが好きです。
ただ・・・私は広島ですが、「地物」と書いてあって、
「山口県」産の「あわび」はよくみかけます。
お祝い等があると、特別に購入します。

gal********さん

2012/6/2116:49:51

身近なのは、トコブシです。
アワビを、外で注文するときは、ちょっと勇気が必要です。