ここから本文です

オタコンってオタクっぽいからオタコンって呼ばれているんですか?

say********さん

2012/6/2118:52:57

オタコンってオタクっぽいからオタコンって呼ばれているんですか?

閲覧数:
458
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2012/6/2119:07:06

アメリカで開催されている日本のアニメイベント「オタク・コンベンション」の常連であることからオタコンと呼ばれてる
ちなみに、オタク・コンベンションは実際に開催されているイベントで、本作での名称の使用にあたっては主催団体から許諾を得ている

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/6/2215:31:48

スネークに自分から名前を言ったからです。

mol********さん

2012/6/2210:31:08

オタク・コンベンションの略

mar********さん

2012/6/2119:24:32

ちがいます
オタコンが自分でスネークにそうよんでくれと言ったんです。

min********さん

2012/6/2119:03:44

オタコンとは、オタク・コンベーションの略です。
MGS1にてオタコンを助けるイベントがあるのですが、それを終了させた後のムービーにてオタコン本人が日本のアニメが好きで、自分をオタクと認め「オタコンとでも呼んでくれ」と言い出し、その後続編でもスネークからはオタコンと呼ばれる様になりました。

dol********さん

2012/6/2119:00:45

自分でオタコンって名乗った