ここから本文です

国立の大学でデザインの勉強をしている大学一年生です。 これからデザインを勉強...

thy********さん

2012/6/2121:29:43

国立の大学でデザインの勉強をしている大学一年生です。
これからデザインを勉強していくうえで知っておかなくてはならない有名デザイナーは誰ですか?
何人か教えてください。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y100c60さん

編集あり2012/6/2512:15:24

基礎知識としては
学校の「デザイン史」か何かの授業で習う内容で充分かと思います。

「自分にとって」勉強になるデザイナーやデザインを知る事が
本質的な意味で「知っておかなくてはならない」
ということになるのでしょうけど
それは、質問者さんご自身が選びとって行くことですから
他人には答えられない事かと思います。


著名デザイナーやその仕事を知りたいのなら
デザイン系の年鑑などが出ています。
美術系の大学なら、図書館に古いものまでたくさんあるかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pocorinousさん

編集あり2012/6/2416:52:22

ウィリアム・モリス、レーモンド・ローウィ、ノーマン・ベル・ゲデス、ウォルター・グロピウス、ミース・ファンデルローエ、ル・コルビュジエ、シャルロット・ペリアン、丹下健三、菊竹清訓、柳宗理、ミルトン・グレイザー、ポール・ランド、亀倉雄策、永井一正、ウォルター・ランドー。このあたりが「近現代デザイン史」でよく出るデザイナー、建築家です。ファッションは入ってないです。