ここから本文です

助けてください。トイレがつまったので、かれこれ一時間ラバーカップでガパガパや...

ht1********さん

2012/6/2122:21:42

助けてください。トイレがつまったので、かれこれ一時間ラバーカップでガパガパやっていましたが、一向につまりが解消される気配がありません。
どうしたらいいんでしょうか?
業者を呼んで25000円払って直してもらうのは無理です。生活に影響が出るので。
助けてください!

閲覧数:
3,046
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2012/6/2122:43:09

原因は解っていますよね?

→流れそうなもの・・紙・ウンコの場合のみ
アドバイスします!

・クリーニングの針金ハンガー
・ゴム手袋
・バケツ
・便器の水を汲めるカップ(プラスティック)
→計量カップでもOK

トイレに持って来て下さい!

便器内の出ている・浮いているモノは
バケツに汲み出して下さい。
(なにも無ければ、けっこう。)

針金ハンガーを伸ばして下さい。
真っ直ぐに近い方を使います。

手袋をはめて、針金を排水口の奥の方へ
入れていきます。
角度が有りますから、その角度で入るように
水没しても良いようにゴム手袋をはめています。

突付いては・・・抜き取り・・・ラバーカップ!
突付いては・・・抜き取り・・・ラバーカップ!
突付いては・・・抜き取り・・・ラバーカップ!
・・・繰り返してください。

ぞぞぞぞzzzzzz~~~~っと音がしたら
開通です。

汲み出した汚水が有るならば、ゆっくり2回くらいに
分けて流して下さい。

これでダメなら・・クラシアン 0120-511-511
25,000は、かからないと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/6/2122:28:07

ホースを蛇口につないでつまてるところに差し込みホース を握っていきよい良く水を出しましょう。