ここから本文です

アパートの管理人さんについて質問です。 私の住むアパートには一階に管理人が...

kek********さん

2012/6/2200:41:49

アパートの管理人さんについて質問です。

私の住むアパートには一階に管理人が住んでいます。
60~70代のおじさんなんですが、結構フレンドリーな方だなぁという印象です。

フレンドリー

なのはいいのですが、この間私の部屋に訪れて
「4日間ほどあけるけどよろしく」
と言って4日後にまた訪れて
「帰ってきたから。ありがとね」
と言って帰ってきました。

他の住人にも言っているならいいんですが、管理人さんってそういうこと言ってきますか?

アパートというか集合住宅というのにまだ1年ちょっとしか住んだことがないので、勝手がまだよくわかってないのですが女の独り暮らしなので普通でないならちょっと不安です。

連絡先は知っているし、わざわざ言ってくることなのかなって思います。

確かになにかあったとき、管理人さんがいなくて…というのは困るかもしれませんが、わざわざ部屋に訪れて言うことなのかなーと。

気を使って言ってくれたんだろうなとは思いますが、少し気になりました。

普通なら普通でいいんですけど。
どうなんでしょう?

閲覧数:
468
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2012/6/2210:30:41

普通だと思います。
もうちょっと若い人ならパソコンとかで文書を作ってポストにでも入れるのでしょうが、60~70代の人ならパソコン使えない人のほうが多いでしょう。
気にしすぎでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/6/2208:27:23

3.40年前の一般的感覚です。
悪意は全くないでしょう。

「4日間ほどあけるけどよろしく」 =

私の部屋に異常があったら対処よろしく。
全体に異常があったら管理人不在でゴメン。
管理人の仕事、4日間出来ないけどゴメン。

現代では、個別は行きすぎかなと。
普通、普通・・・・掲示板張出終了でしょう。

少しでも、さみしいので、あなたと話したかっただけかも。

あややさん

2012/6/2205:33:13

60くらいで一人暮らしなのでしょうか?

安否報告をしているんだと思います。

お出かけ前には一声かけて・・・の昔ながらの精神じゃないかな?

私なら気にしません。。