ここから本文です

男女が1週間も生活を共にしたらやっぱり意識し始めますか?? 彼氏(20)が、私...

chi********さん

2012/6/2202:24:21

男女が1週間も生活を共にしたらやっぱり意識し始めますか??

彼氏(20)が、私と彼氏が所属するサークルの女子の先輩(21)と2人で海外旅行にいきます。

え!?と思われる場面かと思われるかもしれませんが、理由としては、先輩がインターンシップも兼ねたインド観光に行く際に1人では心細いからという理由でサークル内で行ける人を募ったところ、私の彼氏がちょうどインドに行きたかった、というワケで2人だけで行くことになってしまったのです。

私も誘われましたが、海外に行ったことがないのでいきなりインドに1週間というのは不安で気が乗りません…。

でもやっぱり2人で行かれるのは嫌なので素直に言ってみたのですが、せっかくのチャンスだから行かせてくださいと懇願されたので何も言えませんでした…。

彼氏は「俺が○○さんとどうかなるわけないだろww」と笑いながら言ってたし、お互いが今現在100%そういう目で見てないことはわかってます。

でも1週間です(-_-;)1週間も男女が生活を共にしたらやっぱりちょっと意識しちゃったりするのでしょうか…。

急に心配になって知恵袋でぶちまけてしまいました…ごめんなさいm(__)m
意見お待ちしてます。

補足回答ありがとうございます(;;)
補足ですが、私達が付き合っていることは先輩も知っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

編集あり2012/6/2215:32:55

《補足読みました》

そうですか;;
その状況で先輩はあなたや彼になにも言わないんでしょうか・・
気の利いたというか、普通なら『それなら1人で行こう』と思っていいと思いますよ。

2人がお互いに恋愛対象ではなかったとしたら、なおさらそんなめんどくさい状況になりたくないですもんね。

うーん・・

なんだかその先輩は当てにならなそうなので・・やはりあなたが彼を止めるしかなさそうですね;;
あと他の方がおっしゃっていられる、『私も男と2人でその日でかける、と言ってみる』方法ですが、私はあまりオススメしません。

そんなカマかけて『いいよ、じゃぁ俺も気兼ねなく行くから』なんて言われたら、それこそ何も言えなくなりますからね。
悪いのもお互い様になってしまいます。

それなら『もし私に、男の人と2人きりで1週間も出かけるなんて言われたら、あなた平気なの?』と悲しそうに聞いてみる方が効果的だと思います。
それで『平気じゃない』と言ってくれたらこっちのもんです!
そのままなんとかしてやめさせましょう!

もし平気と答えたら・・・・・もう終わりだと思っていいと思います。

彼には目を覚ましていただきたいですね。

長文乱文失礼しました。
うまくいく事を願っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それはなにがなんでもやめさせるべきです!

普通に考えて許される事ではないし、彼は笑ってる場合ではないでしょ。

いくら行きたかった所でも、彼女意外の女性と2人きりで1週間だなんて…

同じ女性として心配しているのではっきり言いますが、彼氏が先輩と2人きりになるというのがわかった時点で彼自身が『それじゃぁ行かない』と思うのが普通ではないでしょうか。

しかもあなたが止めているにもかかわらず、行かせてくれだなんて呆れて何も言えません。

恋愛対象外だから大丈夫とかの問題ではなく、『私以外の女性と2人きり』というのが問題ということをわかってもらいましょう。

お願いですからもう一度きちんと話し合いをしてください。

もし行かせてくれをごり押しだったら、今すぐにとは言いませんが別れを考えてもいいくらいだと思います。

お互いに相手を悲しませる事を進んでするのは間違っていますからね。

あと質問ですが、先輩はあなたと彼が付き合っているのは知っているのですか?

もし知ってて計画を立てているのであれば、その方も無神経な方ですね。

質問した人からのコメント

2012/6/24 22:58:20

思ってること全部ぶつけたら、無神経なのも非常識なのもわかってるけどそんなに嫌だと思ってることに気付けなかった、行くのやめられるか先輩に掛け合ってみる、と言ってました。

これからどうなるかわかりませんが、なんとか阻止します(笑)

皆さんいろいろな意見ありがとうございました。
BAを選ばなきゃいけませんが…皆さんに感謝してます( ^ω^ )!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alb********さん

編集あり2012/6/2212:30:17

補足見ましたが…。
恐らく、補足を見ても回答者各位の意見に変更はないでしょう。
必ず起きるとは言ってませが、キケンという事です。彼の無神経さが一番の問題だと思います。
行く行かないでどうせ喧嘩になるでしょうから、「じゃ私もサークルの男の人誘って一週間位温泉でも行くよ。」とでも言っちゃってもいいと思います。ホントに行っちゃってもいいけど。恐らく彼嫌がりますよね。同じ事なのに。誘ったのに行かない貴方が悪いみたいに言われるのも違うと思うし。それだけ貴方の存在を無視した思いやりのない行動なんですよ。
ここは、どうしよではなく、キレるべきポイントだと思います。

良く言われる恋に落ちる3つのingご存知でしょうか。
タイミング
フィーリング
ハプニング
です。
旅なんてハプニングだらけ、気が合って、何かきっかけでもあったらわかんないですよね。
それが男と女です。

だいたい最初はみんな大丈夫って言って、結局大丈夫じゃないパターンじゃないの?よくある話しです。
何を隠そう自分も経験者ですから。

同じ境遇だったり、同じ目的に向かってる人って、意気投合しやすいですよ。
俺がその立場だったら行かせないですね。絶対に。

wak********さん

2012/6/2202:30:23

正直不安ですよね。
彼氏さんは今、確かに浮気するなんて気持ちはないんだと思います。
あなたのことが本当に好きだからこそ、あなたに言ったんだと思うし。

でも1週間も二人きりでいられたら心配ですね。
というのも、その旅行で何もなかったとしても、
そして彼氏さんが旅行が終わった後で「何も無かったよ」と言っていたとしても、
どっちにしろ、本当かな・・・と不安になってしまうのではないでしょうか。

誘われたなら、ついていっちゃうのが一番いいと思います☆
不安な気持ちはよく分かるし、それがあなたも彼氏さんも安心して時間を過ごせる方法だと思います。

kam********さん

2012/6/2202:29:22

まぁ2人で行く事自体問題ありですね。

なにもないなんて100%はこの世にありませんから。

1週間もなにもないわけないでしょう。

残念ですが、行かせるのであれば信じるしかないでしょう。

rab********さん

2012/6/2202:28:16

男女ですので何が起こるかわかりません。
彼氏さんは絶対とは言っても、男は性欲の塊です。

あなたに黙っておいて、行為に及ぶかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる