ここから本文です

内視鏡手術で胃がんを3分の二切除した傷の痛みについて教えて下さい。

makichannetさん

2012/6/2204:29:51

内視鏡手術で胃がんを3分の二切除した傷の痛みについて教えて下さい。

主人50歳で今月内視鏡手術で胃がんを3分の二切除しました。手術後経過も良く入院10日目で退院出来ましたが・・お臍の周りに五箇所傷が有るんですが毎日の様に傷が痛く辛い様で突然痛み・・「痛い」と言ってはちょっとの間はうずくまってしまいとても辛そうなんです。胃を切除した事で痛むのは一生続くんですか? ある程度傷が安定すれば痛みも無くなってくるんでしょうか? その場合は月日が掛かるんでしょうか? 傷はやはり天気のハッキリしない梅雨時は痛む事も多いんでしょうか? 説明が下手ですいませんがアドバイス等含め教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,053
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/6/2207:36:26

胃がんを三分の二取ったのではなくて、胃を三分の二取ったのですよね?!
傷口の痛みはしばらくの間あります。
でも日にち薬と言う言葉がありますが、一日一日良くなりますよ。
また、表面は小さな傷口でもお腹の中は大きな傷がたくさんあり、縫合してあるわけです。
術後一ヶ月くらいは痛むかもしれません。
お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2012/6/26 19:57:07

降参 ご丁寧な説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/6/2500:14:55

胃を2/3取るならば、内視鏡ではなく腹腔鏡手術ではないですか?
手術というのは外科手術であり、痛いのは傷口が痛いということです。
心配なら、手術した病院に相談すれば良いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる