ここから本文です

つわりの時期の飲み物について 閲覧していただきありがとうございます。 現在...

kin********さん

2012/6/2206:07:40

つわりの時期の飲み物について

閲覧していただきありがとうございます。
現在、妊娠10週目の者です。
妊娠が発覚してすぐにつわりが始まり、食べ物や飲み物の好みが変わりました。
食べ物は食べやすい物が見つかったのですが、飲み物で困っています。

妊娠前はよく麦茶を好んで飲んでおりジュース類はほとんど飲みませんでしたが、妊娠してからは麦茶が全くダメになり逆にジュース類は飲めるようになりました。
他のお茶(ほうじ茶や緑茶、市販のペットボトルのお茶)も試しましたが、緑茶以外はだめでした。
ちなみに水もだめでした。
緑茶にはカフェインが含まれているので1日に何杯も飲めないですし、ジュース類も糖分や添加物が気になります。

前置きが長くなりましたが、できればノンカフェインかカフェイン少なめのお茶で、他にもおすすめのお茶がありましたら、試してみたいと思い相談させていただきました。

宜しくお願いします。

閲覧数:
767
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/6/2206:55:46

ご懐妊おめでとうございます。


つわり、辛いですよね。

クセがあるのでどうかな、と思うのですが…
ルイボスティやコーン茶にもカフェインが含まれていませんよ~。
あとはタンポポ茶もあります。

合う飲み物が見つかると良いですね!
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/6/25 10:09:51

皆様本当に有難うございます。お一人お一人のご回答が全て参考になりました。早速試してみます。お茶以外の飲み物を飲んでいた方も結構みえて大丈夫なんだと安心しました。お酢や炭酸水、ジュースの炭酸割りも美味しそうだと思いました。1人目を出産した産婦人科がかなり体重や食事の管理が厳しく神経質になっていました。BAはとても悩みましたが1番にご回答頂いた方へ。でも全ての方に感謝しております。有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/6/2314:14:12

お茶ということであれば、伊藤園のティーズティーニューヨークはどうですか?
カフェイン90パーセントオフで、100ml当たり3mgです。

私はカフェインが大好きだったのですが、妊娠してからカフェイン絶ちを余儀なくされてストレスがたまっていました。
これはちゃんと紅茶の味がしますし、カロリーも控えめなので、妊婦に優しい商品だと思います。
私は、つわり中、香に敏感になって、鳩麦や珈琲の香がダメになったので、重宝しました。

他の方も言われてますが、炭酸水もオススメです。私は、いちご酢を薄めて飲んでいましたよ。

mun********さん

2012/6/2223:57:52

私はコーヒー党だったので、カフェインレスコーヒーを豆乳で割ったものを
飲んでいます。
つわりの時期は普段飲まない野菜ジュースやはちみつ黒酢飲料が
やたら美味しく感じて飲んでいました。たまに炭酸飲料も。
KARAが宣伝していた「紅酢(ホンチョ)」の水割りもよく飲んでいました。
なんかすっぱい系が欲しかったようです。
いずれもお茶じゃないですね、ごめんなさい。

あ、街で見かける「十六茶」の新しいのがカフェインゼロと
書いてありますよ。
もし飲めたら外出の際のお供にはいいかもしれません。
早めにつわりがおさまるといいですね^^

sae********さん

2012/6/2208:52:29

私はタンポポ茶を飲んでいました。最初は飲みにくいかな?と思いましたが慣れるとなかなか美味しいですよ。
今の時期飲めるものを飲んだら良いかな、と思います。もちろんお茶を飲めたらそれで良いんでしょうが…。
私はつわり中果汁100%オレンジジュースにはまり、朝から晩までずっと飲んでましたよ(^_^;)何本飲むんだ、て位に。

got********さん

2012/6/2207:45:44

私もノンカフェインだからと麦茶にしましたが麦茶は気持ち悪くてダメでした。ノンカフェインで妊婦さんによくススメられるのはルイボスティです。結構安く売ってますよ。
ただ私はダメで、当時『炭酸水』ばかり飲んでましたが。
全く味が付いてない水が発泡してるだけの物です。
毎日4~5本飲んでたので多少高く付きましたが、500mlが100円位で売ってます。
もちろんノンカロリーです。

a_k********さん

2012/6/2207:33:36

二人目妊娠中、特に初期は中国茶(プーアル茶とジャスミン茶)ばかり飲んでいましたよ~
ノンカフェインのハーブティーやルイボス(妊娠前は愛飲)もダメで。
ジュースは、100%のを炭酸水で割ったりしていました。

これからの季節特に、カフェインや糖分よりは、脱水の方が危険です。飲めるもの、で良いと思います。

最近コンビニではあまり見ませんが、お~いお茶の、「にごりまろやか」はカフェイン50%オフとの表示がありますよ。
綾鷹派でしたが、現在授乳中なので、こちらに乗り換え愛飲中です。