ここから本文です

ジャンボジェット機一台の値段っていくらくらいですか? ANAとかJALで使われて...

ore********さん

2012/6/2211:28:14

ジャンボジェット機一台の値段っていくらくらいですか?

ANAとかJALで使われてる飛行機です。

閲覧数:
12,927
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2012/6/2213:01:17

こんにちは

平成23年度のJADC(日本航空機開発協会)の調査によると、

B747-400の中古価格でだいたい約1億ドル~1億3000万ドル(1ドル80円として80億円~104億円)

最新のB747-8で、大体1億9000万ドル(同 150億円)

ぐらいだそうです。これは機体価格なのでこれに各エアラインの装備品が追加されます。


↓相変わらすの「知ったか」カテマスさんがいますね。 「もう買う人いない」って、ルフトハンザなどつい最近、最新の「B747-8」を購入していますが。。。。B747-8型は米国、欧州、中国等から、旅客型(I)、フリータ型(F)合わせて大体120機強の受注を受けていたと思います。(数字は少し古いかも知れません) 日本のNAC(日本貨物航空)もB747-8Fを8機ほど受注していたと思います。
「新造機をボーイングから買う場合で、「約1億ドル」だった」などと知ったかで言っているのものあまり信用しない方がいいでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェット機 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/6/2219:55:06

>新造機をボーイングから買う場合で、「約1億ドル」だった。

などと、知りもしない事を適当に書き込む嘘吐きオバサンがいます。
適当な数字や話を書き込んでいるだけのオバサンです。
無視しましょう。
役にも立たない点数だけが稼ぎたい変なオバサンです。

購入初期25年ほど前で220億円程度でした。
1ドル100円程度と考えての値段です。
今は80円だから176億円だろうと下らない書き込みも有るかもしれません。
B747-400の過去の話です。
7~8年前にANAはB747-400の中古機を60億円で売却できたようです。
リーマンショックの前です。
今では中古で買う航空会社は有りません。

2012/6/2212:23:38

あのね、もう買う人はいないと思うんだよね。それにね、飛行機は「台」じゃなくて「機」で数えるんだよ。
新造機をボーイングから買う場合で、「約1億ドル」だった。
円高のおかげで大分安く買えたけど、円安時代は高くついたはず。

ind********さん

2012/6/2211:38:30

機体、エンジン、装備品等を含めて150~200億円くらいです。