ここから本文です

FXでオススメのブログがあれば教えて下さい。

mnb********さん

2012/6/2215:24:56

FXでオススメのブログがあれば教えて下さい。

以前アメブロでアドさんが書かれた「FXはシグナルで勝つ」とKOMAさんの「こまねちなFX」を見て、相場の味方や知識はかなり参考になったのですが、ブログの内容を応用したトレード方法ではあまり結果が残せませんでした。

自分なりにも試行錯誤しておりますが、いろんな方々の考えも参考にさせて頂きたいと思い現在「ゆみちゃんのFXブログ」と維新の介という方が書かれているレポートが口座開設するともらえるみたいなのですが、実際に読まれた方いますでしょうか?

もしいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。
また、他にオススメのブログがありましたらご教授下さい(m_ _m)

ちなみにお金がかかる情報商材は胡散臭くて手を出すつもりはありませんが、下手なそこらへんのFX本よりブログのを読んだ方が参考になるので見ています。

閲覧数:
12,350
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dko********さん

2012/6/2712:53:19

FX口座開設アフィリエイトをしているブログは全部インチキです。

この知恵袋で質問してもステマに騙されるので信用出来ません。


その他の参考記事:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287716857
FX情報商材FX業者FX商材の検証比較ブログ FXキラー氏 篠原塾はインチキ詐欺でしょうか?成績を捏造して嘘をついているという噂は本当でしょうか?アカデミアジャパン株式会社とインフォトップは詐欺仲間でしょうか?

FXで勝てない人間がFX初心者を騙すためにやるのがFX商材の捏造検証詐欺です。
FX商材を扱っているASPにアフィリエイト登録すれば誰にでもできます。
アフィリエイト報酬の金額が高い順にランキングを捏造して宣伝します。
手頃でよく使われている無料ブログはFC2、Seesaa、アメブロ、ライブドアあたりが有名ですね。
ブログ運営会社も捏造検証詐欺ブログを黙認しているので最近問題になっています。
今年は金融庁がFXのアフィリエイトを禁止にする動きがあるそうです。
知恵袋でもFXのアフィリエイト詐欺に関する質問と、それに回答する詐欺アフィリエイターが多いです。
回答者が書き込んでいるサイトURLにはその詐欺アフィリエイト専用IDが埋め込まれていて、それをクリックした人が詐欺商材を買うと紹介手数料を貰えるという仕組みです。
あなたも騙されないようにしてください。

急増する「詐欺師アフィリエイター」にご用心!不況心理につけ込む“稼げる情報商材”の正体
http://diamond.jp/articles/-/11364
最近ROYAL5FXを購入しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279111662
FXの商材で恋スキャFXを使用した方、どんな感じでしたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170365301
FX商材である「マエストロFX」の購入を検討しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079116795
mayuhimeのFX検証記録というFXブログがおすすめしている FXエントリー FXアカデミー 無料EAのHUAUポートフォリオ(ライト・ プレミアム SEAMO Light SEAMO Premium)の成績は本物でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478694174
FX ブログ 初心者向けのおすすめがありましたら、教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278695812
至急!先日、スナッチというFXのシグナルをだす情報商材を買いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042034860
このFX情報商材シグナルソフト 自動売買ソフト販売ブログは違法ですか?詐欺ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479477364
情報商材のFXアカデミーについて検討中です。勉強するには為になるでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248304717
「FXエントリー」の商材を購入された方へ質問です。
Mayuhimeさん他、レビューでの評価が大変高い教材ですが、使用されて実際いかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249922152
FXの自動売買が流行ってますが勝てるものなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051033325
FX自動売買ソフトで、一番利益を安定して出せるソフトは、どのソフトですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156317371
FX自動売買の「検証」で信頼できるサイトを教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438999984
FX取引について。自動売買システムツールはどのくらい信頼できますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352867793
FXなどでよく自動売買システムとか言っていますが
あれは自分で何かプログラムを組んで条件に当てはまれば
勝手に売買してくれるものなのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347813853
ヤフー知恵袋で“やらせ”代行業。黙認するヤフーの不思議
http://mimizun.com/log/2ch/news/1323623486/
ヤフー知恵袋でやらせ投稿 料金は1回:5000円 20回:8万円などのセット価格も用意
http://mimizun.com/log/2ch/news/1326696167/

質問した人からのコメント

2012/6/28 20:02:40

降参 ありがとうございます!
気をつけます。

「FX ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

編集あり2012/6/2322:59:17

私は内田さんのFXブログが主です。読むと落ち着くので好きです。
ゆみんこさんのブログも好きなので見てます。

他には以前、遊びで購入した情報商材の作成者のM氏ブログ。手法・相場に対する見方はこの方のブログ(商材)で激変しました。
いろんな視点や思考から書かれた内容の多い珍しいブログです。
本人が直接商材を販売してるわけではないのですが、名前とブログ名は伏せときます。
情報商材を胡散臭く思っているのは基本私も同じですが、何かのヒントになったり、いくら研究してもルールが決められないと言う人にはとても有益になる可能性がある・・・ってのをお伝えしたくて。

手法とかテキトーに書いてるようなブログ゙はあんまり見ません。ていうか見ないようにしてます。
変に新しい知識が入ってくると乱されるので。ミーハーなんでしょうかねぇ・・・。すぐ取り込んでみたくなってしまうw
リバモアが、「相場に関する耳寄りな情報はいらない。頼むから俺に絶対に話さないでくれ!」と周囲の人間に頼んでいたのも今ではなんとなーくですがわかるような気がします。

thi********さん

編集あり2012/6/2412:39:27

私も、「FXはシグナルで勝つ」で口座開設タイアップのレポートを手に入れましたし、グルっぽにも参加しましたが、結局は閉鎖的な方向に行ってしまいましたね。


下手なそこらへんのFXブログを読んでも、自分のライフスタイルと合わなければ参考にはなりません。
また、本物の相場師なら、情報商材なんて売り付ける訳ないので、手を出さないのは賢明ですね。
私の場合、かなりの時間とお金を無駄にしてしまいました...。


最近は「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」と「FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾」が単に面白いので時々読んでいます。


まあ「人気ブログランキング」のTOP20位の中から、ご自分で気に入ったブログを選んで下さい。



でも、勝てるようになりたいなら、自分でブログを書く方の立場になった方が、早く上達すると思いますよ。

ani********さん

2012/6/2222:09:55

若い頃から様々な商材に手をだして

百万ほどを勉強代に費やしましたが

負け組を脱することができたのは

竹井祐介さんという方の商材を購入してからですね。

勝つために大切なことをテクニック云々だけでなく

いろいろと教えてもらったような気がします。

アメブロで『ゆうちんのFX』というタイトルで

運営もされていますよ。

無料レポートも大変参考になりますので

読んでみてはいかがでしょう?

ush********さん

2012/6/2218:16:15

>ちなみにお金がかかる情報商材は胡散臭くて手を出すつもりはありませんが、下手なそこらへんのFX本よりブログのを読んだ方が参考になるので見ています。

安物のすぐ儲かりますみたいな本や無料のブログなんかで、勝てるトレーダーになれるわけない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189304141

本当に努力して勉強して、ようやく勝てるようになるのにブログが参考になるなんて言ってるようなら、永久に勝ち組にはなれません