ここから本文です

「国語」は和語、漢語、外来語のどれですか?

mis********さん

2012/6/2219:54:50

「国語」は和語、漢語、外来語のどれですか?

閲覧数:
1,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ashley Doe Iさん

2012/6/2221:01:56

「国語」という言葉は、音読みの熟語なので、漢語です。

質問した人からのコメント

2012/6/23 08:38:00

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/2221:32:04

先の方も仰るように、「国語」自体は音読みなので、漢語である。