ここから本文です

今度引越しするにあたって、同じアパートの部屋の人たちに挨拶しようと思っていま...

tuy********さん

2006/8/621:49:04

今度引越しするにあたって、同じアパートの部屋の人たちに挨拶しようと思っています。
金額は300~500円くらいを考えているのですが、皆さん、そういった品物をどこで購入しているのでしょうか?
今日、イオンやヨーカドーのギフト売り場を覗いてみたのですが、金額が高いものばかりで、しかも品数が少なかったです。
品物だけ購入して、後でのしを付けるのでしょうか?もしそうなら、のしは何処で印刷してもらうのでしょうか?

閲覧数:
49,775
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2006/8/712:39:50

大型スーパーが1番便利ですね。
品揃えも豊富ですし、サービスカウンターで包装してくれますよ。
のしも付けてもらえるので、「ご挨拶」か「粗品」と書いてもらってください。
良いものを選ばなくても、洗剤などで十分ですよ。
それならどこで買っても500円以内であります。

質問した人からのコメント

2006/8/8 11:09:52

抱きしめる 回答が簡潔で分かりやすかったので、BAに選ばせてもらいました。
他の回答者の皆様もありがとうございました。
昨日、無事にイオンで購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2006/8/803:20:05

私は東○マ○ンで300円の箱入りタオルをゲットしましたw
隣、直下のみ挨拶に行きます。
今のところは入居時は隣、直下、直下隣と空室でしたので、挨拶には行かずにすみましたがw

でも、逆に挨拶に来てくれる人なんてほとんどないです。
手ぶらでも、来ないよりはよっぽど嬉しいですね。

2006/8/703:14:37

イ○ン・ヨー○ドー等のギフト売り場だと高いですが
その位の値段でタオル・洗剤等が色々ありますので
日用品売り場・特売品コーナー等で買ってサービスカウンター
に持って行き包装して貰うと良いです☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

pan********さん

2006/8/622:12:12

粉末の洗濯石鹸が多いですよ。
引越しのご挨拶は殆んどそうでした。

スーパーのサービスカウンターで包装してくれますし、のしがみもつけてくれますよ。サービスです。

ギフト売り場はある程度以上の値段の物を売ってるので御予算以上になると思います。

普通の売り場にあるものを選ぶといいと思います。

最近可愛いタオルのハンカチを貰いました。
一枚ですが可愛かったです。

この暑さですからすぐ使わせてもらいました。
こんな物もいいと思います。
イオンで380円くらいで売っていました。

wak********さん

2006/8/622:04:39

スーパーです。
タオルに のし(無料)かけてもらいます。
名前は 水性ペンでも 自分で書く。
サランラップや 箱のてっしゅペーパーでも。
500円でも 箱に入った体裁の良いタオルセットありますよ。
もう 安くなってると思う。
または ギフト売り場で 金額言って 相談してらいかがでしょう。

わが家でいただいたもの
和菓子箱入り。
醤油2本 袋いりでした。無駄にならない。
ビール券 高価
風呂敷
サランラップ。
浴用石鹸3個セット。いつでも 使える。

のじさん

2006/8/622:00:19

私の場合は、贈り物ショップが近くにあったのでそこで買いました。
引越し、お祝い、子供会などの粗品、何でもありましたよ。
雑貨屋でかわいいタオルなどでもいいと思います。大抵は無料ラッピングですからね。
アパート(バカにするわけではないです)」なので、のしとか特になくてもいいと思います。百均で簡単なのしを買って、名字だけ書けば充分です。
最近、嬉しかったのが遠方から引っ越してきた方がそこの有名なお土産を挨拶にくれました♪でも食べ物は嫌がる人もいるかもしれませんね。