ここから本文です

サカイ引越センターの料金

dlq********さん

2012/6/2317:39:21

サカイ引越センターの料金

今度引っ越しをするので、サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。
見積もりしてもらったのは引っ越し2週間前で、7月上旬の平日午前に車で5分もかからない所に引っ越します。(エレベーターなしのアパート3階から一軒家へ)
トラックはHタイプ(たたみ3畳分の広さ)というもので、ダンボールへの梱包は自分たちでして、はこべるものは自分たちで運びます。

それで料金は税込52500円でした。この料金は妥当ですか?もっと安くなりますか?

補足最低限運んでほしいとお願いしたのは大き目のタンス2つと学習机2つです。まだ余裕があるというのでテレビ、カラーボックス2つ、幅の狭い本棚も追加で言いました。作業員は2人です。ネットでですが他社のサイトで見積もり出したらもっと安かったのでそのことを言ったら、アルバイトだからだとか、うちは保険があるとか、他社は後払いで料金が追加になることもあるとか、いろいろ言ってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lai********さん

編集あり2012/6/2321:22:52

サカイさんで先日見積もりをしましたので参考になれば。
※単身での引っ越しです。

・トラックは同じHタイプです。
・引っ越し日は1ヶ月後ぐらいの土曜日、時間指定はなしですが6時までに必ず訪問の確約付き
・引っ越し先は車で10分程(マンション→マンション EVあり)
・電化製品のみ業者まかせの「節約コース」
・洗濯機&TV配線有り
・不要品処分(電化製品含む。市に回収をお願いすると4〜5000円くらいかかる量)

金額は22575円。初期提示が27000円です。
別途料金が発生する配線込みの料金なので多分限界価格です。
一軒家と言うことなので、ご家族でのお引っ越しでしょうか?
それでしたら...友人が5月に3人家族で(マンション→マンション EVあり3DK、車5分の市内、金曜日11時〜3時便?)見積もりをした際は24000円だったそうです。(端数不明です)
同時刻に数社呼び、友人と旦那様で2グループに分かれてアテンドしたそうです。
他社がもう1000円安かったそうなので契約はしなかったと言っていました。

荷物の量が分からないので何とも言えないですが、高いな〜と思いました。
一度他社も見積もりを取ってはいかがでしょうか?
安くするには、
・他社と競わせる
→同じ時間帯に4社呼びました。なかなかシュールだったと思います(笑)
目に見えてライバルがいるので、値下げバトルが勝手に繰り広げられていました。+友人の話もしてかなり攻めました。
・実際に来てもらって見積もりする
→電話では多少高めの設定をするそうです。
来てもらう際は荷物が少なく見えるように整頓を!
・時間をフリー便にするor午前中は確約で日にちを任せる
・大型家具、家電のみを頼んで細かいものは自分たちで運ぶ でしょうか?

【補足に対して】
http://kakaku.com/hikkoshi/vender.asp?venderid=00000000001
こちらでみると、少し古いですが2011年09月28日 09:37 [No.1795]と同じ感じなのかなぁと思うので妥当でしょうか。
(時期や荷物量、家族構成、お部屋など)
作業員に関して、私も見積もりの際に確認していますが社員1人とアルバイト1人の対応と言われましたよ。
安かった他社さんではだめなのでしょうか?
なんだか、営業マンとの相性が悪いように感じます...
あと出来る交渉は他社の金額に合わせてくれれば即決、現金払いかなぁ〜と思います。

「サカイ引越センター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

編集あり2012/6/2408:34:23

元引越し屋です。トラックのチャーター代、作業員の人件費等からすると会社としては、本音で頂きたい金額だと思います。(ある意味妥当かと)移動距離、時間は長距離で無い限り、あまり金額には関係ありません。質問を見させて貰った限りでは、見積もりは、一社だけですか?引越し料金を安くするには、数社と相見積りさせて競わせるのが、一番です。どこの引越し屋も仕事を取りたくて必死ですから。ただ、時間が無くて何社も呼べ無い事も有ると思いますので、例えば作業時間を引越し屋都合に合わせるフリー便にするとか、運べる物は自分達でなら大物のみとかプランで料金を下げる事も可能かと思います。

はっきり言って、サカイもアルバイトや派遣ですよ。繁忙期と閑散期の激しい業界で一定数の作業員(社員)を囲うのは不可能です。お客の前では社員ですって言う用に釘刺されます。(他社もだけど)多分、他に見積もり来て無い事を利用して強気になってますね。じゃあ何故アルバイトの求人募集だしてるのって切替してみては。(笑)
余り具体的な金額を出すと、混乱を招くと思ったので安くなる(方法)しか言ってませんでしたが、三万円切るところあるでしょう。数点の単品移動みたいなプランがある所ならもっと安い所もあるでしょう。

mgd********さん

2012/6/2318:19:01

もうちょっと安くなるかもしれないけど、サカイとだけ交渉しても質問者さまが納得できないと思うので、別の引越業者2~3社に見積もりしてもらうのが良いです。
面倒でも、安くしたいなら必要なことだと思いますよ。

車で5分は近い距離ですけど、3分の距離ならもっと安くなるかと言えばそうでもありません。
最低の距離のラインがたぶん決まっているので、そこは同じでしょう。
あとは人が何人必要な作業かどうかで変わります。

私が距離30kmで引越したときは35,000円でした(有名ではないような会社…)
3tトラック1台、男性3人。2DKです。エレベーターなし2階。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる