ここから本文です

東京名物『ソフトめん』て何でしょうか?頂いたことありません。美味しいでしょう...

yos********さん

2012/6/2320:39:40

東京名物『ソフトめん』て何でしょうか?頂いたことありません。美味しいでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2012/6/2322:52:50

東京名物?

10年以上東京に住んでましたが、見たことも聞いたこともありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2012/6/2401:36:57

袋に入ったうどんです。玉うどんより細い麺です。
こちらは普通にスーパーで売っているので結構食べます。
茹でなくても袋ごとレンジでチン出来るので時間の無い時は助かります。
麺が細く柔らかめなので小さい子供でも楽に食べることが出来ます。
今でも昔と同じようにミートソースかけたり野菜入りの汁を作ってかけたりして食べています。

mic********さん

2012/6/2322:29:26

皆さんが言っている通り、昔給食で出た麺です。
ゆで麺でうどんとスパゲティーの中間的な麺です。

今食べたらそんなに美味しいものではないですが、当時はミートソースなどもあまり食べたことなかったですから人気のメニューでした。

今は、スーパーなどでも売ってますが、美味しいから食べたいというよりは懐かしくて食べたくなるという感じじゃないでしょうか。

si7********さん

2012/6/2321:41:17

先の方がおっしゃるとおり、給食のメニューによく出ていた袋入りの
白い麺です。
うどんよりやや細かったかな。
ミートソースをからめる場合もあれば、具沢山のスープに
落とし込む場合もありました。

特に美味しくもまずくもなかったような気がします。

nan********さん

2012/6/2320:42:57

ソフトめんって、東京名物じゃなくて、昔の給食の人気メニューじゃないんですか?

袋に麺が入ってて、その麺にミートソースとかかけて食べるやつ。

私の時代はもう普通のスパゲティだったから出なかったけど、40代以上の人が学生の頃の人気メニューだったらしい。
私は東京出身ですが、ソフトめん食べた事ありません。