ここから本文です

長崎県は高校スポーツ(野球・サッカー・ラクビーなど)がどの大会で かなりの...

j19********さん

2006/8/715:08:30

長崎県は高校スポーツ(野球・サッカー・ラクビーなど)がどの大会で

かなりの成績を上げているように感じます。

九州地方は各県の高校スポーツの交流が盛んと聞いたことがありますが

気のせいか平均的に長崎がよい成績を残してる気がします。

どの様なことが理由として考えられますか?

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/715:40:42

長崎県内ですが・・
他県の方とよく子供の話からスポーツに発展します
話の中で「小学生のうちからそんなに熱心にやってるの?」
と、必ず言われますね
うちの子(小学生)もバスケをやってますが
ほとんど毎週末は練習か遠征試合が入ってます
私が住んでるあたりは、どこも保護者が率先して
スポーツが盛んですし、当たり前の感覚ですよ
その代り、親も週末はありません・・

あら、大事なこと言うの忘れてました!
田舎ですからやる事無いんです...

質問した人からのコメント

2006/8/8 08:46:18

降参 やる事がない?
仮にそうでも保護者も一緒に頑張っているならある意味いいことですよね。(当事者になるのは嫌ですが…)
長崎県民頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mj_********さん

2006/8/716:33:53

田舎なのか、塾に通わせるよりスポーツさせる親が多いのはたしかです。

小学生の大会でもかなり強いですので・・・・・

他にやることがないのは確かです