ここから本文です

大根の汁(大根おろしの汁)が体にいいと聞いたのですが、本当ですか?

lab********さん

2006/8/715:09:54

大根の汁(大根おろしの汁)が体にいいと聞いたのですが、本当ですか?

閲覧数:
2,509
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2006/8/717:05:19

大根には他の野菜にはない、健康成分が沢山入っているからです。

消化酵素(ジアスターゼ)・辛味(イソチオンアナート)・ポリフェノール
・カルシウム・鉄・ビタミンC・ミネラルなどが含まれています。

食べすぎ、飲みすぎ、食欲のない時、風邪の時には
お試しください・・・。

質問した人からのコメント

2006/8/8 21:28:29

驚く 回答ありがとうございました。
仕事で毎日大根おろしを作っています。今日初めて飲みましたがカライ!
大根おろしはそんなに辛くないのに、汁はすっごく辛かったです。
少量づつ試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

編集あり2006/8/809:13:46

何の病気の人に有効的なのか 体に良いといったって
遺伝子 持病 飲んでる薬 人それぞれなので
万能薬と思って 飛びつくのはいかがなものかと思いますよ

納豆が体に良いって言ったって
心臓病の薬を飲んでる人が 納豆を食べたら 効き目が薄れるし
高血圧の薬を飲んでる義母は グレープフルーツは食べませんよ
糖尿病の人は 小豆や ココア 糖分はアウトでしょう

kaz********さん

2006/8/716:53:41

適度なら体に良いですけど、大量摂取したら胃がとけてしまいます。
ほどほどに摂取してくださいね。

sug********さん

2006/8/716:40:39

風邪にいいって聞きました。。。。。。。。。。。。。。。。

kei********さん

2006/8/715:19:54

飲んでる人が言ってましたが・体にいいけど、飲みすぎるとお腹壊す!!って・・・・・。

jaz********さん

2006/8/715:11:49

身体に悪い野菜なんて聞いた事が無いんですけど・・・・・・・・・・・・・・・