ここから本文です

大相撲の十枚目以上の力士が稽古中に使用する 白いまわしは、繻子ですか、木綿で...

osh********さん

2012/6/2408:57:16

大相撲の十枚目以上の力士が稽古中に使用する
白いまわしは、繻子ですか、木綿ですか。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtu********さん

2012/6/2411:34:24

木綿の廻しです。

稽古用や幕下以下の廻しは、
厚地織の雲斎木綿や帆布など硬質の木綿で作られています。

質問した人からのコメント

2012/6/24 17:49:44

降参 dturr_598さん ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

とーちよさん

2012/6/2413:40:15

ものすごく硬い、木綿布です。
硬いので、最初は釜茹でにしてやわらかくするそうです。(東関部屋おかみさんのブログには、華王錦の稽古まわしを釜茹でにしている写真が掲載されている)