ここから本文です

メルケル首相はサッカー好きですね。 どこか贔屓にしているクラブチームはある...

she********さん

2012/6/2416:02:53

メルケル首相はサッカー好きですね。

どこか贔屓にしているクラブチームはあるのですか?

メルケル首相,贔屓,クラブチーム,サッカー好き,コットブス,ドイツW杯,バイエルンミュンヘン

閲覧数:
871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2012/6/2511:26:39

あの人、確か物理系の才女なんですよね。


ドイツW杯では全試合生観戦し、ユーロでは公務を置いて観戦に行ったとかでバッシングもありましたね。たしか、カード累積で出場停止だったシュバイニー(ラームかも?)と仲良く隣に座って観戦していた程のサッカー好き。

ハンブルグ出身だったはずなんで、きっとHSVファンですよ。ユーロ圏のアホな財政難数か国の尻拭いをさせられるドイツのトップですから、金を出して助けた国にサッカーでは負けるなんて許せないでしょうね。「お前ら政治も経済もサッカーも2流なんじゃ~!」とばかりに吠えているんですよ、きっと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2012/6/2513:58:06

前回ユーロにも来て出場停止のシュバイニーに説教してましたね(笑、想像です)。ひいきのチームはコットブスだったと思います。スタジアム観戦してるところを確認したことはありませんが。

nat********さん

2012/6/2417:31:54

好きなクラブは無いようですがあるとしたらバイエルンミュンヘンだと思います