ここから本文です

靴が大きかった場合、何をつめますか? 何かいい工夫あったら教えてください。 ...

kai********さん

2006/8/722:38:36

靴が大きかった場合、何をつめますか?
何かいい工夫あったら教えてください。
オークションで買った、ペタンコ靴が大きいです・・・。

閲覧数:
37,171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2006/8/805:12:34

私は、柔らかい革靴を買ったら、つま先が緩んできて踵がブカブカ…という事になってしまいました。

中敷も買ったのですが、靴自体にあまり厚さが無く、今度は足の甲にあたって足の方が違和感を感じるようになりました。

そこで、メラミンスポンジ(いわゆる激落ち君)という掃除に使う白いスポンジを、つま先詰めました。
つぶれる事を考えて、2~3cm分詰めました。なじむまで2~3回履くようになりますが、足の形にきちんとフィットするように変形してくれて、重宝しました。

質問した人からのコメント

2006/8/14 22:01:42

成功 ありがとうございました~。
試してみますね☆

「靴 大きい 対処法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2006/8/723:06:37

つま先があるものなら、中敷を1~2枚入れます。
つま先が無いものなら、シリコンパットを使います。
足が滑って前に行くのを防ぎます。
それ以上は無理ですね。

ort********さん

2006/8/722:48:44

自分のサイズより0.5くらいおおきかったら中敷を入れます。1センチ以上大きいのはわかりません。そもそもサイズが合ってないのは×です。0.5までなら対応できますが。