ここから本文です

変速機なし自転車を内装3段に改造して坂道も楽に乗りたいと考えますがホイールが32...

yam********さん

2012/6/2422:19:12

変速機なし自転車を内装3段に改造して坂道も楽に乗りたいと考えますがホイールが32h(スポーク数)です。シマノインター3は36hか20だったと思っていますが32hのインター3ご存知の方いらっしゃいますか?

インター8には32hがあると思いますが重いしシンプルな3段で十分と考えます。表題の回答お持ちでしたらメーカー型式など教えていただければ幸いです。

補足その後RSWスポーツについているのがシマノインター3-32Hのようですが型式が分かりません。寸法(軸長など)調べたり単品購入を考えていますので型式ご存知の方教えてください。

閲覧数:
1,231
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2012/6/2600:30:01

補足分
ご自分で組むのですか?
ママチャリ等についているみたいですが、補修で取り寄せられると思います。
コースターブレーキとディスクブレーキとか色々あるみたいですね。
結構しますのでどうせならリムから変えたらどうですか?
36Hですが、リンクにも32があります。
http://shop.circles-jp.com/?pid=39283130
ショップで取り寄せるか、ネットショップでのメールで確認してはどうですか?
ワールドサイクルとかは安いと思います。


シマノ ネクサス内装3段変速 32Hはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/6/26 22:37:34

降参 kazu19400さん、自分で組むつもりです(経験もあるし)。質問の32Hを案内していただいてありがとうございました。当然36Hのリムも間引きも検討しましたが美しくない。それと私の早とちりで皆様にご迷惑をおかけしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ita********さん

2012/6/2600:34:45

blues297619 お前うざいんだ!!
自転車で検索すれば全部ヒットするのを知らないのか?
検索方法によって色々混じって来るんだよ~!!
自動車カテだけ迷惑かかってんじゃねぇーつーの おたんちん。

blu********さん

2012/6/2506:38:08

>変速機なし自転車を内装3段に改造して坂道も楽に乗りたい

質問されているカテゴリーは

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車、なので

自転車を内装3段に改造に対して回答数が少ない場合は

お手数ですが、ご質問内容を
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング
「自転車、サイクリング」のカテゴリーにしてみては、どうでしょうか

自転車を内装3段に改造に詳しい方々から
全国、ヤフー知恵袋をご覧の皆様より、正確な、回答が着き易いと思いますよ

mar********さん

2012/6/2422:36:53

ここは自「動」車カテなので、出来れば自「転」車カテへ行ってね、慌てん坊さん!!!

yam********さん

2012/6/2422:31:48

どうしても物が無いなら穴を間引けばいい
数本くらい飛ばしたって大丈夫
ただスポークパターンが特殊になるのでそれは自分で。