ここから本文です

胃カメラとバリウム以外に胃の状態が検査できる方法ありますか?値段と精度もわか...

rye********さん

2012/6/2508:22:24

胃カメラとバリウム以外に胃の状態が検査できる方法ありますか?値段と精度もわかりましたら教えてください。

閲覧数:
782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/6/2513:10:42

採血によるペプシノゲン検査
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9A%E3%83%97%E3%82%B7%E3%8...
費用2000円~4000円前後
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9A%E3%83%97%E3%82%B7%E3%8...
あとは
CTを使用した架空内視鏡検査
http://search.yahoo.co.jp/search?p=CT%20%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E5%86%85...
費用は込みで保険3割で1万円前後必要です
制度的には胃カメラとバリウムには及びません。
やはり、胃内視鏡が一番の精度です。

左内視鏡 右仮想内視鏡CT画像

採血によるペプシノゲン検査...

質問した人からのコメント

2012/6/26 18:02:32

ありがとうございます。もう1つ質問したいので、よろしければ回答お願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsc********さん

2012/6/2508:57:14

エコーと血液検査とかCT.MRIとかレントゲンですね、胃の何が調べたいかですね、胃カメラは内側から調べますバリウムとエコーは外側から調べます、胃の症状によって検査が変わります、
エコーと血液検査で5千円~6千円位でしょう。