ここから本文です

メジロにえさやり

アバター

ID非公開さん

2012/6/2510:41:56

メジロにえさやり

毎年春になると、メジロがやってきます。
私のうちでは、ベランダにミカンを切っておいて、メジロが食べにくるのを楽しみにしています。
しかし、ミカンを置いておくと、ヒヨドリがやってきます。
ヒヨドリはメジロよりはるかに大きいので、メジロは逃げてしまいます。
メジロにミカンを食べてもらうにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
1,953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2012/6/2513:14:55

この家にはミカンがあるということを、メジロが認識していれば、
ヒヨドリのいない間に、必ず来ていますから、心配はいりません。
できれば一箇所でなく2~3箇所にミカンを置けば、問題は解決しますよ。
ヒヨドリも可愛がり、共存させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2012/6/2520:48:39

ぶら下げればいいでしょう。
ヒヨドリが、ぶら下がれない大きさと、長さです。