ここから本文です

カーブスってそんなに効果ありますか?誇大広告じゃないかと思いませんか?

ann********さん

2012/6/2511:19:39

カーブスってそんなに効果ありますか?誇大広告じゃないかと思いませんか?

テレビで、「カーブスのキャンペーン中で、1週間無料」とやっていました。ポッコリお腹の人が「〇〇cm減りました。〇〇kg減量しました。」「生活が劇的に変わりました。」「満足度98%」と言っていました。
実は私、1年せっせと通った人間です。結構の回数行きました。
でも、全然効果ありませんでした。
私は残りの2パーセントだなあ…と思います。

体脂肪率、筋肉量、体重、代謝、ウエスト、ヒップ…「大丈夫です。変われます。」と力強く言われたのは何だったんでしょう。
もちろん、通っていることをいいことに、他の生活を悪い方に変えた覚えはないし、逆に、食生活の見直しをするような前向きな生徒だったと思います。

でも、お腹の周りについた浮き輪みたいなのに全く変化なし。

ホントにホントにカーブスに通ったことのみで20kgも減った人っているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2012/6/2716:53:59

元カーブススタッフです。
私の勤めていた店舗では100キロオーバーの方が50キロ台になったり、80キロ台の方が50キロ台になったり、効果のある方はそれなりにいました。
が、効果がまるで見られない方も確かにいました。
カーブスは、重りのマシンと違い、自分のさじ加減で負荷を変えられるので、正直どんなに真面目に取り組んでも大関クラスの方や極端に運動不足な方以外は効果を感じるのは難しいと思います。
質問者さんが若く、特に身体的疾患が無いとすばカーブスの運動が終わる頃にヘトヘトで歩くのも困難!!ってくらいに頑張らないと多分効果は出ません。
その為には、30秒内に動かせる回数を増やす事を常に目標にし、脈拍もスタッフからは緑色レベルを目指すよう指導されたと思いますが、若くて体調に問題が無ければ紫色を超えるくらいは必要です。
何かあってからでは遅いのでスタッフは絶対に紫色は勧めませんが。

と言うことで、カーブスでもきちんとやれば絶対に効果は出ます。
チラシなどの誇大表現ですが、作り話みたいなのもあるとは思いますが、やはり超肥満体の人はそれなりの効果がすぐ出るのは事実ですし、標準よりちょっとぽっちゃりかも?ってレベルの人は相当な努力しないとカーブスに限らず効果を出すのは難しいかと。
あと、カーブスでは週2〜3回通えばOKと言われたと思うのですが、本当に毎回しんどいくらい頑張れば、毎日なんてとても通えないです。
(カーブスのせいで)体がしんどくて今日は流石にムリ!!と思った事が1度も無いならそりゃ効果は出ません。
私自身、150cm48kg→36kgまで落としましたが、休日前日にしかトレーニングしなかった(正式には、できなかった)です。

質問した人からのコメント

2012/6/28 07:14:35

ですよね~。あんな運動だけで痩せる訳がない。少し脈拍が早いと意識的に下げてました。60kg切ってる程度から5~10kg…というかお腹周りを減らしたかったのですが、それならもうお一方の方法ですね。BA迷いました。皆様有難うございました。

「カーブス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/6/2801:15:45

カーブスではなくジムに通っています たいていのジムはその人にあったプログラムをくんでくれます
私は上半身より下半身の筋肉がなく、重点的に下半身の筋肉を鍛えられるマシーンとプールに入ってくださいとのことでやってます 1ヶ月で1キロづつ落ちています スゴくいいペースと体脂肪をおとしてきていると言われます
ストレスにならないよう好きなもの、お菓子も食べてます
ただ、私のプログラムはこれです
週一でプール1時間、週二でランニングマシーンでランニングとウォーキング30分、下半身マシーン20分、週一でスタジオダンス60分やってます
30分いようが、3時間いようが、ヨガをやろうがヒップホップをやろうが、月6000円の月謝をはらってます

カーブスさんは一回30分でマシーンをぐるぐる 個人プログラムなし

同じように好きなものを食べて生活したとして痩せるのかと疑問です
これで月6000円です

体重100キロの人がカーブスに通わなくてもちゃんと毎日毎日30分歩いたとして、50キロになることは可能だと思います
私の知り合いがカーブスに4年通っていますが筋肉はついてますが、同じマシーンをぐるぐるだけなので飽きてきたせいか全く痩せないし、やめたいのにスタッフさんと仲良くなりすぎてやめずらいと言ってます
やめたほうがいい、といってるわけではないのですが30分の短時間でのトレーニングならば本当に毎日毎日通わなければ理想体型は程遠いと通っている人もいってました
ジムも同じですが根気、やる気だと思います
あとは自宅でマシーンがなくてもできそうな自分にあったトレーニング をすることだと思います

kar********さん

2012/6/2521:20:42

2年ほど通いました。

痩せたのは3キロですが、友達に背中がすっきりしたねといわれ自分でも痩せたかな??喜んでいました。

仕事が忙しくなり、やめるとたちまちリバウンド・・・

また行きたいと思っていますがー20キロというのは聞いたこと無いですね・・

少しづつやせるのが体のためにもいいことだと思っていますが・・・・

2年ほど通いました。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる