ここから本文です

映画「ダークナイト」を見てます。 バットマンの正体を知っているのは、誰と誰で...

tan********さん

2012/6/2513:11:42

映画「ダークナイト」を見てます。

バットマンの正体を知っているのは、誰と誰ですか?

補足あと、よくわからなかったんですが、バットマンを逮捕しようとか言われていますが、バットマンが何かしたんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2012/6/2519:59:36

・執事のアルフレッド(共謀)
・社長モーガン・フリーマン(武器・装備提供)
・恋人レイチェル
・ゆすりを図ろうとした会社の社員(TVでバットマンの正体を言おうして殺されかけた奴です)

の4人です。重要キャラではゴートンもハービーもジョーカーもゴードンの息子も正体は知りません。

バットマンが逮捕されるのは本人が町の希望を守るため、自らゴードンに警察に自分を追わせるようにお願いしたからです。

恋人を失い、怒りと憎しみの感情で支配されたハービーはジョーカーの口車に乗ってしまいトゥーフェイスとなりレイチェルの監禁に携わったマフィアや警官などを殺していきました。そして最後にゴードン一家を襲った際、バットマンともみ合って事故的に死んでしまいましたが、バットマンは悪に落ちたトゥーフェイスではなく正義のハービー・デントとして死なせることを願いました。じゃあハービーがやった警官殺しは誰のせいにするかという話になります。

・ハービーのせいにする→正義の騎士ハービーの名誉はなくなり、今まで悪と戦ってきた努力が無駄になるため市民も希望の光がなくなってしまいジョーカーの思惑通り再び悪と混沌の町となってしまう。

・バットマンのせいにする→ハービーの名誉は守られジョーカーの野望も砕かれる。その代償としてバットマンは人殺しの汚名を被ることになり警察からは犯罪者として追われ、市民からは厄病神扱いされてしまう。

結果としてバットマンは町を守るために自分を犠牲にして人殺しの汚名を被り、自身を犯罪者として周りの目を向けさせる事で正義の騎士ハービー・デントが悪と戦ってきた努力を忘れさせないために、そしてハービーがいなくなってもゴッサムの人達が悪と戦う正義の心を失わないように徹底的に自身を捕まえるようにお願いしたわけです。

質問した人からのコメント

2012/6/25 20:24:03

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpj********さん

2012/6/2513:49:52

ダークナイトの登場人物でブルース・ウェイン=バットマンだと知っているのは、

◆レイチェル(マギー・ギレンホール)
◆ゴードン(ゲイリー・オールドマン)
◆アルフレッド(マイケル・ケイン)
◆ルーシャス(モーガン・フリーマン)
の4人だと思います。
また、物語中では会計士がバットマンの正体に気づいてルーシャスに口止め料を迫っていました。なので、正確には5人です。

<補足について>
ラストシーンのことでしたら、バットマンは何もしていません。…が、ツーフェイスになったハービーが犯した殺人の罪を自ら被りました。ゴッサムシティに秩序をもたらした「正義の検事、ハービー・デント」の名前を守るためでした。

編集あり2012/6/2514:07:57

Q・バットマンの正体を知っているのは、誰と誰ですか?
A・ブルースの執事アルフレッドと、ウエィン社の社長ルーシャス・・・そして幼馴染のレイチェルです。

Q・バットマンを逮捕しようとか言われていますが、バットマンが何かしたんですか?
A・ハーヴェイが起こした連続殺人を自らかぶりました、正義の使徒ハーヴェイが堕落した事を隠しゴッサム市民の「未来への希望」を守る為に・・・

【↑tpjgebさん 、ゴードンはバットマンの正体を知りません。】

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる