ここから本文です

ネットじゃ、結構犯罪者に寛容な意見が多い気がするのですが、「過去に犯罪歴のあ...

アバター

ID非公開さん

2012/6/2515:00:25

ネットじゃ、結構犯罪者に寛容な意見が多い気がするのですが、「過去に犯罪歴のある異性は、恋愛や結婚の対象になりますか?」という質問があると、躊躇する回答もいくつかありますが、

「気にしない、誰にだって幸せになる権利はある」「罪を憎んで、人を憎まず。更生して、今普通の生活をしているなら関係ない」という回答が圧倒的多数に思います。もう既にお付き合いをしていたり、愛情や信頼関係が深まっている状態ではなく、付き合う前で、相手の事をよく知らなかったり、お見合いと言う場であっても、同意見です。先日も、大学生の男性から、浪人生の彼女に万引き歴がある事を打ち明けて、失望されたという投稿がありましたが、やはり彼女の人格を貶める回答がありました。(何年も付き合っているのに、たった一回の過去で失望する彼女がバカだ)恋愛や結婚じゃなくても、元犯罪者だから、という理由で、レッテル貼りをして、差別偏見したり、排除しようとするのではなく、社会が受け入れていく事が大事だとも聞きます。言っている事は、とても理解出来るのですが、他の事でも、理不尽な扱いを受ける事ってありますよね?他の事での差別や理不尽な扱いは仕方ないと考えても、犯罪だけは擁護するのは、自分がその立場に近いから、なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2012/6/2523:25:54

>ネットじゃ、結構犯罪者に寛容な意見が多い気がするのですが
むしろ逆でしょう。
本人やその回りの人が寛容な、というよりはその程度のことで~ということはありますが。

例であげているようなのは、男性が悪いでしょう。
口に出せる程度にしかその罪を認識していないということなのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_e********さん

2012/6/2516:17:51

>ネットじゃ、結構犯罪者に寛容な意見が多い気がするのですが

すみません。一行目から、意味がわからなかったのですが、ネットでは、すぐに「殺せ、死刑にしろ」発言が大量にあり、いったい、どこを見て、貴方が寛容だと思ったのか疑問です。

>他の事でも、理不尽な扱いを受ける事ってありますよね?

…どんなことでしょうか?

私は頭が悪いので、なんかよくわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる