ここから本文です

高校3年生女です 私は毛穴の開きやニキビ、ニキビ跡がひどい上に剛毛なので手...

nek********さん

2012/6/2522:49:05

高校3年生女です

私は毛穴の開きやニキビ、ニキビ跡がひどい上に剛毛なので手足はもちろん顔も手の甲も指も膝もボーボーです

洗顔したすぐあとは毛穴は閉じていますが化粧水を沢山つけても開いてしまいます

夜に2,3回毛を剃っても黒く毛が透けて見えるしツルツルではないし朝にはもうザラザラになってしまうし
顔のうぶ毛を剃ったら濃くなってしまいあまり剃れないのに剃らなかったらフサフサだし・・・

手首のと口周りの毛を毛抜きで抜いたら埋没毛になりそれを毛抜きで抜いたら血が出てかさぶたになってもっと汚くなってしまいました

明るい時間帯に外出すると毛穴も毛も気になって友だちと喋るのも苦痛です

なので
①毛穴の開きが治る化粧水もしくは洗顔料

②毛穴を目立たなくする化粧下地もしくはBBクリーム

③毛を処理しても黒く毛が透けないような家庭用脱毛器(なるべく安く家族にバレたくないので通販以外で音が静かなもの)もしくは脱毛ワックスシート
(レーザー脱毛をしろなどの回答はやめてください)

上記に当てはまり、かつオススメのもの人気のものを教えて下さい

本当に困っています 助けてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2012/6/2601:43:32

1に付いては、化粧水だけではなく、全体的なケアの改善をオススメします。

安くて良いので、クレンジングクリームで、マッサージをします。クリームはそのままで、ガーゼの様なタオルで、蒸しパックをしてから冷水で、洗い流します。

化粧水は、コットンにたっぷりつけて、パッティングしながら浸透させます。毛深いのが悩みでしたら、大豆イソフラボンをオススメです。
安くしたいなら、自分で作るのも有りかもです!

また、ビタミンCは、毛穴を引き締める作用が有りますよ。

もう一つは、ガスールという、モロッコ産の粘土を使ったパックで、薬局で売っています。パックの作り方はパッケージに有るので、此処では割愛しますが、この中に重曹を2~3g入れてみてください。

ただ、毛穴といっても、原因は様々なので、あまり、脂を取りすぎず、お掃除ケアの後は、必ず水分を与えて、あげてください。

3は、最近足用の塗るストッキングなど、足の傷や毛穴をカバーするクリームが売ってあるので、試してみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2012/6/3012:46:28

こんにちは。
私は自宅で脱毛しました。色々昔から試してるんですが、一番効果があったものを。

http://aylpa.info/qwiuc

これは毛の根元にダイレクトに効く成分がたくさん入っていて
肌にも優しいのでおススメです。
お風呂に入るだけなので楽ちんです!

毛も薄くなったので、間近でよく見ないと分からないくらいです。
かなり細い毛がチョロチョロ生えてるくらいなので、基本ほったらかしですが
カミソリで剃る時もかなり綺麗に仕上がりますよ。
それに今後の処理もかなりラクになります。

小森純さんやage嬢のさくりなさんも愛用してて絶賛されてるので是非使ってみてください。
2000円ぐらいなのでお手ごろだと思います。
一度試してみてはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる