ここから本文です

筋肉をつけるのって・・・

アバター

ID非公開さん

2012/6/2523:09:02

筋肉をつけるのって・・・

細マッチョになるのって期間はどれくらいかかるんでしょうか?
最近細マッチョに憧れています。

身長175cm体重58kgの男です。

筋トレの知識なんて皆無なのでどなたか教えていただけませんか?

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtw********さん

2012/6/2610:03:10

もともと痩せておられるので3、4ヶ月でなれます

ジムに行くのが近道です
最悪
ベンチプレス、スクワット、ダンベルカール、腹筋
を一生懸命やればそこそこ鍛えられますよ
トレーナーにならいましょう

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/2 14:28:58

感謝 お金と余裕ができたら回答者様の言うとおりジムに通ってみたいと思います。
参考になる回答をありがとうございました。

お二方ともご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BigSamさん

2012/6/2610:02:19

筋トレをしたから筋肉がつくというものではありません。私の行っているジムで会員登録数が30000人を超えています。わたしはそこに40年ちかくいますが、世界的ビルダーは一人です。ビルダー体型を得た人は10人くらいしかいません。ご理解いただけますか?とにかく筋肉を付けるのは難しいです。ぜひトライしてください。ジムにいくことをお薦めします。