ここから本文です

目の前にあなたの一生を記した本があります。その本はあなたが生まれてから死ぬま...

ecs********さん

2012/6/2523:37:47

目の前にあなたの一生を記した本があります。その本はあなたが生まれてから死ぬまでの一生が書かれています。

もちろん死ぬ理由やその時どういう状況なのかまで事細かく書かれていますが、
誰といつどこで何をするのか、どこで怪我をして、どこで恋をするのか、人生の転機となる成功と失敗も、結婚や仕事がどうなるかも全て書かれています。
ちなみにその本を読むこともその後どうなるのかも書かれています。
読むも読まないも勝手ですが、どんなに嫌な未来があり抵抗しても必ず本に書かれた人生を歩むことになります。

あなたはその本を読みますか?

補足では、あなたがいつか本を読んでしまうことを教えてもらったとしたらどうしますか?
その本をどうしますか?

閲覧数:
327
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2012/6/2600:29:38

自分の今までのページは読みたいです。

自分の過去。どう思って、どういう行動をしたのか。
その本を読んで。
”ちゃんと”本当の自分の過去を振り返りたいですね。


でも、過去を読んだらすぐに燃やします。
誰にもその本を見られたくないし。

自分の先の人生が見えていたら。つまらないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

de2********さん

2012/6/2619:59:04

その状況で読まないわけがない。

読みたくなくても、読んでしまうよ。

大抵の人は。

怖くても、人はそういう好奇心に抗えないようにできています。

kur********さん

2012/6/2600:19:33

読みたーい!!!V(^0^)

多分、今日のページには「目の前にある『自分の本』を興奮して読んで一喜一憂」とか書いてて、抗らっても同じなのに無謀なチャレンジを繰り返す…最期はげらげら笑いながら、「やれやれ…(´Д`)さぁ、死ぬ。じゃあね~♪」って書いてたらいいのに☆

…って、いま実際あったら、「キモっ!!!なわけねーだろっ!」って窓から捨てるかな。

いや…、やっぱ読むかf^_^;

fuh********さん

編集あり2012/6/2616:48:54

読まない読まない。
そんなもんに興味ない。
どう転ぶか分からない、だから人生は楽しい。

しかもそんな本読んだら二度手間じゃないか。

補足;
教えられてもゴミ箱行きです。

そもそも自分の未来がどうなるかなんて、知りたくはないのだから。

無用の長物ですね。

yu_********さん

編集あり2012/6/2618:59:29

読みません。

きっとその本にも「私は読まない」と書いてあるはずです。

Re;補足

何もしませんね。
きっとその本にも「私は何もしない」と書いてあるはずです。

pon********さん

2012/6/2523:47:47

気になって絶対読んでしまいます。でもすぐ忘れちゃいます。そういう性格なので(^^ゞ