ここから本文です

衣類の香りづけ専用のレノアの「アロマジュエル」のグリーンについて…。 アロマジ...

a86********さん

2012/6/2607:32:15

衣類の香りづけ専用のレノアの「アロマジュエル」のグリーンについて…。
アロマジュエルのピンクからグリーンに変え、グリーンの香りをとても気に入ってますが、 柔軟剤との香りが合っていない気がします…

柔軟剤は、「フレア」や「ソフラン」が好きなのですが、アロマジュエルと同じ「レノア」のシリーズを選んだ方がいいのでしょうか?
「レノア」は、少し湿気が残った様な仕上がりになるので、今ひとつで好きになれず、他社品にしてしまいます。

アロマジュエルを愛用の方(ピンクでもグリーン問いません)相性の良かった組み合わせを是非教えて下さい。
あと、洗剤は粉か液体どちらを使用で、すすぎ1回の物なのか通常の物なのか、漂白剤とかお使いなのかなども知りたいです。
私は香りが付いていない普通の(濃縮ではない)液体洗剤です。アロマジュエル入れる時は、香りが飛ばないか心配で、漂白剤は入れないです。
注文が多くて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/6/2612:40:49

アロマジュエルのピンクとグリーンを気分で使い分けています。グリーンの時は、レノアハピネスのフレッシュ&ハーブを。ピンクの時はソフランアロマリッチを使っています。
グリーンの組合せは、爽やかな感じにしたいのでハーブにしてます。私は、この組合せがベストかなと思います。ピンクは、アロマリッチと使うと、ダウニーみたいな香りになります。
ダウニーがあまり好きではないので、我が家では組合せ失敗かな…と。アロマリッチ単体の方がいい香りでした。

洗剤は、液体のアリエールを使っています。漂白剤が必要な時は、アロマジュエルを使わずに香り付けしたいものと別に洗って柔軟剤だけ使っています。
長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/6/27 07:04:28

感謝 blue_jewel111さん
私もピンクはソフラン(黒ボトル)を入れてダウニーに近いなぁと思っていました。
グリーンの組合せは、ハーブなのですね。なかなかなさそうなのでレノアのフレッシュ&ハーブ買ってみます。
回答いただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる