ここから本文です

「赤信号 みんなで渡れば こわくない 」の作者は誰なんですか?

ginzanomariaさん

2012/6/2610:50:38

「赤信号 みんなで渡れば こわくない 」の作者は誰なんですか?

閲覧数:
525
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caz********さん

2012/6/2710:25:11

昭和47年頃からニッポン放送で放送されていた「欽ちゃんのドンといってみよう」のエンディングで読まれていた「今日の一言」に投稿されたものだったと思います。
投稿者までは覚えていません。

質問した人からのコメント

2012/7/2 13:34:52

驚く そういう事でしたか。全く知りませんでした。
著作権違反にはならないのでしょうかね。

大変、参考になりました。ご回答に感謝いたします。

全ての回答者様

raidean 様
chatte_rougu 様
hatumihiromiyosimi 様
neptune2005neptune 様
cazzlelon 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2611:59:24

2002年12月11日 - 掲題について一般にはビート・タケシ氏の作品のように言われてますが、私の記憶では タケシ氏がはやらせるずっと以前に、TV番組を本にした『欽ドン』という本に載っていた 作品です。 この言葉が流行った時(もう、10年以上前だったと思います ...
という過去回答がありました
タケシのはパクリでしょう

hat********さん

編集あり2012/6/2616:33:19

ビート・タケシです。漫才で言っていましたのが始まりです。
北野たけし物語(TV番組)では、タケシの父親がこの言葉を考えだし、
タケシが漫才に使ったとなっています。

rai********さん

2012/6/2611:15:58

ビートたけし じゃなかったかなぁ。