ここから本文です

杉良太郎さんの別名は ポリスマンって本当ですか?

taf********さん

2012/6/2619:03:26

杉良太郎さんの別名は ポリスマンって本当ですか?

補足オヤジが言っています

閲覧数:
859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2012/6/2622:00:34

1980年のドラマ【大捜査線】で加納明という役名で刑事を演じていました。

そのときのエンディングテーマが「君は人のために死ねるか」っていうタイトル(歌・杉良太郎)で、歌詞の終わりに

♪許せない~奴がいる
許せない~ことがある
アイツの名は~
ポリスマ~ン

と言うところがあり、そこから来ているのですかね?

質問した人からのコメント

2012/6/26 22:07:17

驚く 回答ありがとうございました。
ポリスマンだったのですね!

でも悪徳公務員では無いボランティア精神の杉様 再放送見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk8********さん

2012/6/2619:47:11

本当です。

第四機動捜査隊のポリスマンです。