ここから本文です

古川機工株式会社のSWITLってどういう仕組みですか?何故崩れないのですか?

adakdfさん

2012/6/2717:47:31

古川機工株式会社のSWITLってどういう仕組みですか?何故崩れないのですか?

SWITL,古川機工株式会社,仕組み,フィルム,ケチャップ,軟らかい物,速度

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stop2008xyzさん

2012/6/2719:29:07

板の様に見える物の上にはフィルムがあって、フィルムが回転(?)しつつすくい上げてるのです。
ケチャップの端っこがくっついた部分はフィルムが上に引き上げられ(良い表現が無いので勘弁)、ケチャップなどの軟らかい物を上に乗せつつ、それと同じ速度で下の部分では板の堅さで潜り込み、すくい上げた物を保持するのです。

板の動く速度と同じ速度でフィルムを引き上げているので、速度が相殺されて、軟らかい物を「押し潰さずに」下に潜り込みつつ、すくい上げているのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。