ここから本文です

出産兆候ありますか?37週です。最近脚の付け根がピキーンとつります。ずっと便が...

des********さん

2012/6/2718:09:13

出産兆候ありますか?37週です。最近脚の付け根がピキーンとつります。ずっと便がゆるかったのに、3日前から便秘です。胎動の位置がなんとなく下がりました。 胎動は激しいままです。おしるしなどは一切ありません。動悸があり、苦しくなる時があります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2012/6/2718:20:03

おめでとうございます。かわいい赤ちゃんに会えるのももう少しですね。

さて、出産間近であると思いますが、今のところまだすぐという訳ではなさそうです。
胎動が激しいという事なので、赤ちゃんが下りてくると赤ちゃんの頭がママの骨盤にすっぽり入る感じになりますし、逆に胎動は減ります。
赤ちゃんが下りたぶん、胃のあたりが空いたような感じになります。
足の付け根がつるとの事なので少し下りてきているのかもしれませんね。
見た目にもお腹の膨らみが下の方にくるのでわかる人はよくわかりますよ。

出産までの時間、リラックスして早くかわいい赤ちゃんとご対面できるとよいですね。

ちなみに出産を早めるためによく階段を上り下りする話を聞きますが、私が行っている病院ではあまりオススメしていませんでしたよ。
あくまでも自然に任せるのが良いとか…。

出産頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rie********さん

2012/6/2718:18:23

40w3dの初産婦です。

赤ちゃんが
下がってきてるんだと
思いますよ☆

おしるしはある人ない人が
いるみたいです。
私も予定日を4日後に
控え、子宮口が開かず
ピリピリしちゃってます。

まだ私も胎動はありますよ!
全然なくなる事は
ないそうです。

元気な赤ちゃんを
お互いに産みましょうね☆
楽しみです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる