ここから本文です

出産兆候ありますか?37週です。最近脚の付け根がピキーンとつります。ずっと便が...

des********さん

2012/6/2718:09:13

出産兆候ありますか?37週です。最近脚の付け根がピキーンとつります。ずっと便がゆるかったのに、3日前から便秘です。胎動の位置がなんとなく下がりました。 胎動は激しいままです。おしるしなどは一切ありません。動悸があり、苦しくなる時があります

閲覧数:
2,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2012/6/2718:20:03

おめでとうございます。かわいい赤ちゃんに会えるのももう少しですね。

さて、出産間近であると思いますが、今のところまだすぐという訳ではなさそうです。
胎動が激しいという事なので、赤ちゃんが下りてくると赤ちゃんの頭がママの骨盤にすっぽり入る感じになりますし、逆に胎動は減ります。
赤ちゃんが下りたぶん、胃のあたりが空いたような感じになります。
足の付け根がつるとの事なので少し下りてきているのかもしれませんね。
見た目にもお腹の膨らみが下の方にくるのでわかる人はよくわかりますよ。

出産までの時間、リラックスして早くかわいい赤ちゃんとご対面できるとよいですね。

ちなみに出産を早めるためによく階段を上り下りする話を聞きますが、私が行っている病院ではあまりオススメしていませんでしたよ。
あくまでも自然に任せるのが良いとか…。

出産頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rie********さん

2012/6/2718:18:23

40w3dの初産婦です。

赤ちゃんが
下がってきてるんだと
思いますよ☆

おしるしはある人ない人が
いるみたいです。
私も予定日を4日後に
控え、子宮口が開かず
ピリピリしちゃってます。

まだ私も胎動はありますよ!
全然なくなる事は
ないそうです。

元気な赤ちゃんを
お互いに産みましょうね☆
楽しみです。