ここから本文です

ゴキブリについて。※早めの回答お願いします。 昨日、私室に赤くて5cmくらい...

scp********さん

2012/6/2718:39:55

ゴキブリについて。※早めの回答お願いします。

昨日、私室に赤くて5cmくらいの
ゴキブリがわきました。

ゴキブリがわいた原因は部屋が
汚いからだと思います・・・。
(暖かくなってきましたし。)

なので、まず部屋を片付けたいのですが
同じ空間にいると思うと気持ち悪くて
部屋に入れません。

ベッドの上で見つけたため、潰せず
睨み合っていたら、奴はベッドの
下へ潜っていきました。

仲間が増えていく前に、早く退治したいです。

・汚い部屋でも退治できる。
・なるべく早く退治できる。

の条件を満たした退治法ありますか?
(おすすめの退治法でもかまいません。)

今、考えている策はゴキブリホイホイを
置くことです。

なるべく片づける事に努めます・・・。

長文&乱文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2012/6/2718:44:03

部屋を綺麗にしても
すでに増殖してると思うので全滅させることは無理だと思うので
ゴキブリホイホイとゴキジェット(スプレー)とかで退治・撃退するのがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chm********さん

2012/6/2719:31:00

業務用の ゴキちゃんグッバイを使ってみてはいかがでしょうか?

ゴキちゃんグッバイを 部屋に置くだけです。

一週間ほどで 見かけなくなるそうですよ。

http://gokichan-goood-bye.blog.so-net.ne.jp/

tm_********さん

2012/6/2719:15:26

① ゴキブリホイホイも、メーカーが違う物を何種類か置いて下さい。
② それと、ゴキブリ誘引殺虫剤もホウ酸系、フィプロニル系の物など種類の違う物を複数配置して下さい。
③ 片づけ、清潔にするのはもちろんですが、生ゴミ等のエサになる様な物は置きっぱなしにしない様に。
④ 家の形状が分からないので何とも言えませんが、換気栓等からも入ってきます。フィルターとかを付けれるようでしたら付けて下さい。要は、外部から入ってきそうな隙間があれば工夫してふさいで下さい。玄関等の下の隙間も要注意。
勝手口(台所付近にあれば)は作りが甘いので隙間が多いので特に注意。
⑤ 窓もあまり開けない様に。

私は以上の対策(3年前に実施)で、2年前から1匹も出なくなりました。2年前に、ゴキブリホイホイ、誘引殺虫剤等を計9箱買いましたが、使わなくなってしまいました。しっかりやれば今年は出ますが、来年以降は減ります。ただアパート、マンションの様な住宅は、隣人等もしっかり対策しないと他家から移動してくるので難しいかもしれません。

私の家の換気栓(台所以外)は、約20×20cmぐらいの換気栓が、リビング、洗面所、トイレ、浴室についてます。
一部は、元々スポンジの様なフィルターが付いてますが、付いてない物は、薄い換気栓用フィルター(市販の貼りつける物)を貼りました。
レンジフード(台所用換気扇)は、汚れてきたら掃除、フィルター交換するべし。油汚れはゴキブリが好むので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる