ここから本文です

帰省したくない2 旦那の実家への帰省が 憂鬱です。 毎年毎年旦那なしで ...

sim********さん

2012/6/2723:15:43

帰省したくない2


旦那の実家への帰省が
憂鬱です。
毎年毎年旦那なしで
子どもと私だけで帰省してますが…



同居じゃないだけマシでしょうが、とにかく気が休まりません。


最寄りの新幹線駅まで
一時間位
新幹線に乗り二時間半位
そこから義母の運転で二時間位なのですが


義母の運転がまた
恐ろしいのです。
でっかい車をビュンビュンぶっ飛ばし追い越し余裕、わき見運転余裕


もう60過ぎの
いい年ですし
年寄りの自覚は、ない感じですが


もう少し年を考えてほしい。
自覚なくても確実に
誰でも加齢、年はとります…


おばあちゃんとも呼ばせません。本当に年をとったみたいで気が滅入るらしく…


変な呼び名で呼ばせます
(失笑)


○○ちゃま


娘、もう小学三年です


恥ずかしい(泣)



そして義父さん


助手席に座るのですが
孫かわいさに
小さい子をいつも膝にのせたがります。


義母の運転にハラハラ
義父の膝のせにイライラ


あんたらは、自分が
良ければいいんか?

どんだけ考えなし
バカなのか?!!?


とイライライライラ
醜~い心に支配されまくり落ち込みます。


娘は、もう小学三年なので膝にのせれませんが
下の子を!!!
男の子なのですが
まだまだかわいい盛りの
一、二歳の子を膝にのせ


昨年は我慢の限界で
簡易式チャイルドシートを持参したんですが


今はうるさいんやろ
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつと文句たれてて


本当に分かってない!?
イライライライラと
ストレスで


そこまで我慢して
帰省しないといけないですか?

危ないて分かってないんですよ

閲覧数:
1,791
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2012/6/2723:50:52

帰省は お子さん達が望むなら仕方ないですが・・・


可愛い孫をひざの上に乗せて助手席にいる・・・可愛い孫はエアバックか・・・

「先日警察に捕まったって言う話を聞きました」って言ってみましょう

質問した人からのコメント

2012/7/3 12:50:30

皆さん、ありがとうございます。ベストアンサーは、ナイス突っ込みで決めさせてもらいました。
本当にありがとうございます。どの回答も参考にさせてもらいます。

(T_T)

本当に最近、イライラ鬱気味で…
もう頑張れないて感じですが…
子どものためなんで
戦い続けます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2012/6/2802:28:51

>可愛い孫をひざの上に乗せて助手席にいる・・・可愛い孫はエアバックか・・・

俺もそう思うで
わき見運転は怖いな。
子供を連れての移動が大変やからって言い訳して関わらんようにしたらええんちゃう?

lil********さん

2012/6/2800:00:03

こんばんは。

年に何度も帰省出来る距離ではなさそうですし、質問者様も年に1回位は帰省したいなーっていう気持ちもおありだと思います。
でも、お子様が危険にさらされる事だらけでは、憂鬱にもなるし行く気も失せてしまいそうですね。
せめて、ご主人様も帰省出来るのであればチャイルドシートの事や運転についても注意してもらえるでしょうに。

私の考えでは、そこまで我慢して行く必要ないと思いますよ。
お義父様・お義母様は、楽しみにしておられるかもしれませんが、お子様の写真入りのお手紙とか絵を同封してお送りするとか、電話してお子様の声を聞かせてあげるとか、いくらでも楽しませてあげられる事はあります。

でも、お子様が帰省するのを楽しみにしているのであれば、それはそれでお子様が可哀想になりますね・・・。
そういう場合は、帰省する事になるとは思いますが、凛とした態度で「チャイルドシートは義務付けられてますから、着用させて下さい!お願いします!」と、しっかりはっきり言えばいいと思います。
文句言われようが、無言でチャイルドシートにお子様を乗せればいいです。
埒があかないなら、レンタカー借りて後ろを着いていけばいいんです。
でも一番いいのは、ご主人様も御一緒にいけるよう予定を組んで、御実家までの運転を御主人様にして頂けるようにお願いしてみる事かもしれませんね。

まぁーでも、旦那の実家に行くっていうのは、そんなに気がすすむものではないですよね。
私も、年に1回くらい車で6時間かけて旦那と一緒に帰省しますが、関係は良好であっても気疲れして帰りはくたくたになってますw