ここから本文です

普通2輪の免許を取るため教習所に通います。教習料金と入学金は別のものですか?

kin********さん

2006/8/916:38:40

普通2輪の免許を取るため教習所に通います。教習料金と入学金は別のものですか?

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2006/8/916:47:24

私が通ったところは別でした。
入学金1万円、そこの教習所で以前普通免許をとられた方、または卒業生や在校生の知り合いの紹介で入ると入学金は無料でした。

そのほかにも、学生無料、オフシーズンは無料など、いろいろなキャンペーンで無料になっていてあまり払っている人はいませんでしたが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2006/8/923:26:02

入学金(入校料)と学科、実地の教習料金や適性検査料、
その他に学科効果測定、卒業検定費用や教科書代等がありますよ。

行く教習所が決まっていれば、その教習所のサイトに費用が有ると思うから見てみれば、項目ごとに幾らなどと載っていると思いますよ。