ここから本文です

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの最初の入口で・・・

azu********さん

2012/6/2805:42:12

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの最初の入口で・・・

TDLのバズ・ライトイヤーの入口入ったすぐのところで キャストのお姉さんに
何名さまですか? と聞かれるのは何故ですか?
中でも聞かれ、結局乗るときに 一人ずつ・・・・ってこともあり
TDLの不思議の一つです。どなたか教えていただけませんか

補足ファスト・パスとスタンバイの合流するところではなく、中に入ってバズがいるあたりです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2012/6/2913:52:38

ライドに乗る寸前でグループ分けをせずに済むようにだと思います。

3人以上の場合は2台に分かれることもあるので、事前に対象のグループに案内することで円滑にライドに案内することが出来ますし。

ライドには3人乗れますが、ホーンテッドマンションと違いただ見るわけではなく1台に2つしか付いていない銃を使って楽しむアトラクションなので大人2人、子供1人の場合によくその旨説明をしています。

3人まで乗れるから3人で乗ろうと思って進み、ライドの寸前で2人しか遊べないからどう分かれようか?とならない為だと思います。

お役に立てましたら。

質問した人からのコメント

2012/6/30 22:16:46

降参 ご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

if_********さん

2012/6/2900:00:26

パーク内で、必要なさそうな場所での人数確認は、「全員そろってお並びください」の意味が含まれている場合が多いように感じます。

人数聞かれて、「3人です」って答えたのに、その場に2人しかいない場合などは、「こちらでお待ちください」とかって展開になる場合が多いように思います。(←私じゃなくて、近くに並んでる方とかがいわれてるのを目撃してます。。。念のため。)

アトラクの入口なんかだと、中での合流が難しいため、そういった確認が行われているのだと思いますよ。
そもそも、最初に並ぶ段階でそろってるのがルールですけどね。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる