ここから本文です

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの最初の入口で・・・

azu********さん

2012/6/2805:42:12

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの最初の入口で・・・

TDLのバズ・ライトイヤーの入口入ったすぐのところで キャストのお姉さんに
何名さまですか? と聞かれるのは何故ですか?
中でも聞かれ、結局乗るときに 一人ずつ・・・・ってこともあり
TDLの不思議の一つです。どなたか教えていただけませんか

補足ファスト・パスとスタンバイの合流するところではなく、中に入ってバズがいるあたりです

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2012/6/2913:52:38

ライドに乗る寸前でグループ分けをせずに済むようにだと思います。

3人以上の場合は2台に分かれることもあるので、事前に対象のグループに案内することで円滑にライドに案内することが出来ますし。

ライドには3人乗れますが、ホーンテッドマンションと違いただ見るわけではなく1台に2つしか付いていない銃を使って楽しむアトラクションなので大人2人、子供1人の場合によくその旨説明をしています。

3人まで乗れるから3人で乗ろうと思って進み、ライドの寸前で2人しか遊べないからどう分かれようか?とならない為だと思います。

お役に立てましたら。

質問した人からのコメント

2012/6/30 22:16:46

降参 ご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

if_********さん

2012/6/2900:00:26

パーク内で、必要なさそうな場所での人数確認は、「全員そろってお並びください」の意味が含まれている場合が多いように感じます。

人数聞かれて、「3人です」って答えたのに、その場に2人しかいない場合などは、「こちらでお待ちください」とかって展開になる場合が多いように思います。(←私じゃなくて、近くに並んでる方とかがいわれてるのを目撃してます。。。念のため。)

アトラクの入口なんかだと、中での合流が難しいため、そういった確認が行われているのだと思いますよ。
そもそも、最初に並ぶ段階でそろってるのがルールですけどね。。。