ここから本文です

告白したい… 予備校に通ってる18歳女子です。今、同じ予備校に通ってる人に恋...

djp********さん

2012/6/2818:48:41

告白したい…

予備校に通ってる18歳女子です。今、同じ予備校に通ってる人に恋してます。
よく話しかけられたり、一緒に帰ったりするので、嫌われてはいないと思います。
アドレスはこの前聞いたんですけど、相手はメール苦手らしくて、なかなかメール自体出来ません。
受験第一なので、振られてもあんまり会わない夏休み中に告白しようと思ってます(><)
相手の迷惑にならないような告白の仕方ってありますかね?
やっぱ、ストレートに好きって言うほうがいいですか?
予備校生に恋愛なんてないって考え方が普通ですか?

閲覧数:
392
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/6/3010:58:55

大学が離れ離れになると、せっかく付き合えても、その先が難しくなります。
受験科目が一緒だから同じ予備校の同じ教室なんですよね?
「同じ大学に行きたいね」って話はしていますか?
目標を共通にすれば、受験の最中でも付き合う意味はでてきます。

でも、彼は受験最優先かも知れません。
なので目標とする大学が同じでも、違っても、
まずは「受験が終わったら付き合ってね」っていう感じでどうでしょう?
彼がいまから付き合いたいって思ったら、「受験が終わるまで待たなくても」って言ってくれるでしょう。

でも、受験は大切なので、お互いの足を引っ張りあわないような付き合い方にしないとですけどね。

質問した人からのコメント

2012/7/4 20:17:05

予備校生に青春はない!
と言っていたので気持ちだけ伝えることにします(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_o********さん

2012/7/216:58:50

予備校生にも恋愛は必要です。
彼氏彼女の存在が辛い受験勉強の励みになる事もあります。
その逆で重荷になる事もありますが・・・。

夏休みが終わればまたいつも通り顔を合わすのですから
時期はあまり気にしない方が良いですよ。
また、告白してもし振られたらもう彼とは話をしないのですか?
振られても今までどおりの友達の関係を続けるつもりで良いのでは
ないでしょうか?
告白の言葉は、間違いなくストレートに伝えるのが一番です。
好きです。付き合って下さい。と伝えたいだけなのに、
いろいろと言葉で飾ると緊張で何が言いたいのか分からなくなってしまいます。

彼が受験に対してどういう取り組み方をしているのか分からないので、
もし重荷にならないようにするには、私なら
「好きです。もし良かったら受験が終わったら私と付き合って下さい。」
って言います。

とにかく、振られたら無関係なんて寂しい事は考えないで下さい。

そして、質問者さんは絶対に彼と付き合えると強い気持ちで
告白して下さい。

kateさん

2012/6/2818:56:21

予備校生だからと言って億劫になるのはもったいないと思いますよ。
僕の友達も受験前に告白して付き合っていましたがしっかり第一志望に合格しています。
ただ告白がうまくいかないと勉強に影響が出てしまうかもしれないですね…

もし暇があるなら一度デートに誘ってみるのもいいと思いますし
普通に呼び出して告白するのもいいと思います。

頑張ってくださいp(^-^)q