ここから本文です

お弁当に焼きそばを持って行くと、食べる頃には固まってしまって、大変な事になり...

noa********さん

2012/6/2821:35:54

お弁当に焼きそばを持って行くと、食べる頃には固まってしまって、大変な事になります…

焼きそば大好きな息子からもクレームが…

油を増やすとギトギトになってしまうし、何か良い方法はないでしょうか?

スーパーのお惣菜の焼きそばって、固まらないですよね。
なぜでしょう?

明日の息子のお弁当に焼きそばを考えているのですが…

閲覧数:
8,137
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/6/2821:51:37

作って直ぐに熱いまま入れるから?冷えるとほぐしにくいのでは…
熱を冷ましてからほぐし、お弁当に入れてみて下さい☆

質問した人からのコメント

2012/6/29 22:38:39

感謝 たくさんのアドバイス有り難うございました!
「冷ましてから」が基本なんですね…。
どれも参考になるものばかりだったので、「広げて冷ます」「冷めてからソース」「バターを絡める」「保温容器」 どれも ぜ~んぶ試してみます!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2012/6/2912:27:33

盆などの平たいものにひろげて冷ましてから
入れるといいです。

pet********さん

2012/6/2909:55:23

調理する際、冷めてから粉末の粉ソースを絡ませると、後々くっつきませんよ^^

主人のお弁当に入れています☆

har********さん

2012/6/2821:51:36

少しバターを絡ませるといいですよ。

poe********さん

2012/6/2821:39:03

電子レンジがあれば温めると固まってもすぐほぐれますが、無いようなら冷めると固まるので保温出来る容器に入れて持たせてあげればいいのではないでしょうか