ここから本文です

いっぽうを短文といずれを使った短文を教えて下さい。 数が多い方をBAにします...

huj********さん

2012/6/2822:01:50

いっぽうを短文といずれを使った短文を教えて下さい。

数が多い方をBAにします。
宜しくお願いしますm(__)m

補足脱字すいません!いっぽうを使った短文です。

書き忘れましたが、至急です!

閲覧数:
34,946
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2012/6/2909:23:47

いっぽう
(1)一方
・彼は鉄道が好きだが,列車の写真を撮る一方だ。
・Aさんは家に帰った一方で,Bさんは仕事を続けた。
・この道は,一方通行です。
(2)一報
・首相官邸に事故の一報が届いた。
(3)一包
・この薬は,毎食後に一包ずつ飲みましょう。
(4)一法
・困ったときは,電話で聞くのも一法です。

いずれ
・うどんかそばか,いずれを選ぶべきか迷う。
・自分で考えないと,いずれ後悔するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/6/2908:28:23

宿題を知恵袋に丸投げする「いっぽう」では、「いずれ」先生にばれるだろう。

kai********さん

2012/6/2822:45:44

『いっぽう』
★原発事故の第一報はファックスで知らされた。
★法を破らずに規制をすり抜けることを「脱法」(だっぽう)または「逸法」(いっぽう)と言います。
★一歳の息子、きょう初めての一歩。嬉しいことこのうえない。

『いずれ』
★新番組「クイズレッツゴーUSA」が始まった。
★週末なら伊豆、連休なら九州行きたい。
★進行方向を決めるとき、小さいずれでも大きな誤差になる。